駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

グレイも見納め

10月いっぱいまで活躍した JR東日本のグレイの上下 それは駅員の夏毛と呼んでいた 明日からはブラックの上下になるだろう 10月末まで  洗濯されてプレスをかけられて倉庫で活躍の出番を待っている黒い制服 11月いっぴに駅員の腕、通されて、 人間のかたちに膨らんでゆく制服、 駅員を綺麗に包み込む、黒、 そのとき これまで着用していたグレイの上下はどう思うかしら、 さりげない汗と柔らかな駅員の体臭にまみれて そして駅員の動作のかたちにシワがついているそのグレイの夏毛は 今年もおつかれさま 夏の駅員のおかげでJRは無事に走りました これからは冬の鉄道を ときには雪の鉄道を 見守るものは黒い冬毛の野ウサギみたな駅員たち こんにちは晩秋 こんにちは冬 手袋の汚れたままの駅員が 綺麗な黒いジャケットに袖を通す音が します ◆ フェルトで バッグ作ったら・・・取っ手がのびちゃった!少し考えれば分かりそうなものだが・・・ めげずに取っ手を再度縫って 愛用しております・・・。 わたしは、自分の身体にまつわるスキル、料理、裁縫、体育、スポーツ全般、メイク、などなど・・・が、苦手です・・・というか・・・この世界にそういうスキルのあることが、ぜんぜん見えていないんだろうなと思います。 そんな身体性の乏しいわたし、身体性を身に着けようと? とある習い事をすることになりました。 何の習い事か・・・・ 恥ずかしいので メルマガでお知らせします。 収入が少ないのに どんどん お金を使う方に シフトさせられている・・・。 APIA40さんや 神楽坂EXPLOSIONさんで ブッキングイベントに 出演させていただいています 店長も良い方で 良い仲間にめぐまれる よい機会です でも 自分の限界ですが お客さんあんまり呼べないわたしには オーバースペックだったのかもしれません 表現や創作において お金のことは なんともいえぬ問題で  あまり口に出されることはないけれど 根底に流れる問題で 誘われればどこでもライブして・・・ 言われればどんなノルマでも払い・・・ 長くそんな感じでやってきましたが いま 収入が低すぎるし もう少し かんがえなきゃいけないのかなあと そんなふうに考えるようになりました・・・・ かんがえるの 遅すぎ? ・・・こういうスキルも 足りないわたしです・・・・。 ◆ いろいろありますのでよろしくお願いします~★ 〇11月1日(土) <オッタンタ・ハロウィンパーティー> 場所 蒲田Studio80 1000円(1dつき)
19:00-19:15 DJ:ゆきえ
19:15-19:30 DJ:やっちん
19:30-19:50 メル&ヒロシ
19:55-20:15 KAZ
20:20-20:40 COLLINA
20:40-21:00 DJ:きやまけんご 21:00-21:20 DJ:ダイジロウ♀
21:20-21:40 ルシェルシェ&ヒロシ
21:45-22:05 よっちゃん
22:10-22:30 松岡宮 22:30-22:50 DJ:やっちん
22:50-23:10 かつお
23:15-23:35 ブッチマン
23:35-24:55 DJ:ゆきえ
23:55-24:30 DJ:キャベツ
24:30-Last DJ&LIVE:Free time
〇11月3日 平和島公園野球場(太陽の広場)  OTAふれあいフェスタ アマチュア音楽祭 11時50分~裏方出演します。 松岡宮としては出ませんが・・・。 〇11月12日(水)大久保水族館でオープンマイクEGPP Nova ヤリタミサコさんがゲストです! 〇11月24日(祝) 文学フリマ 流通センター ブース出します!! 〇CD「Limited Express 383」などもよろしくお願いしますね。 ♪