駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

駅員さんの服の布地

桃屋じゃないですが、KALDIに売っていた、食べるラー油

食べるラー油にはまると、カロリーものすごく摂取していると思うのですが、大丈夫かな・・・。

わたしは元来 頭でっかちで・・・

理念とか 理論とかを思うばかりで

身体的なことは いまいち わからず

あまりファッションとか美容とかに関心がありませんでした。

駅員がわたしのなかに現われたとき

それは鉄道に関する問題だと思ったのですが

実は 

ファッションの問題でもあり

ボディシェイプの問題でもあり

美容の問題でもあったのです

とくに 

制服というのは衣装の世界に属する問題・・・

なぜJR東日本の駅員の下半身は カッコイイのか?

そんな問題は 服の問題・・・

あまり服に関心のなかったわたしも

ベントという言葉を覚えたり

タック エンブレム パイピング

洋服の言葉は

みんな駅員さんの服が 教えてくれました

このところ 手芸を行うようになりました。

家庭科の成績が悪かったコンプレックスも和らぎ

ここのところ すっかりとユザワヤの常連客

布地をあれこれみているうちに

もっと駅員さんの服そのものが 知りたいと感じました

ああ ふれたいなあ

足のスラックスの布地の感じとか

指で触れたいなあ・・

なんという布地なのでしょうね

駅員が歩くときに邪魔にならずに衣擦れをして

サラサラと鈴のような音が鳴り

フワフワと石鹸の香りがする

そんな あの 布地は・・・

なんという布地でしょうか?

ユザワヤにあるでしょうか?

JR東日本 冬服布地 650円/m」

なんていうふうに 売っていたらいいのに

駅員さんについて思うこと とは

身体について 見た目について 思うこと 

だったのです。

新曲「立体」を書きあげました!土曜日のライブまでに歌詞を覚えてがんばります★

今年は忙しかったですけど、新曲はけっこう書きましたね。

今年書いた曲は・・・

 「母は愛しているのですーあしながれくいえむ」

 「夜のまくあけ」

 「ボーン・ボーン・サンライズ

 「おなんこの絵を返して」

 「立体」

あとカヴァーを何曲か書きました。安藤透さん祝婚歌も書きました。

うん、がんばった。

今年じゅうにもう2作品くらい書きたいですね。

<11月の予定>

11月1日(土) 蒲田Studio80

オッタンタ・ハロウィン

松岡は21時以降の出演です、たぶん。きぐるみ・・・←仮装じゃないか?

11月12日(水) オープンマイクE.G.P.P.Nova

新大久保「ライブバー水族館」20時ごろより。

1000円(1dつき)

11月24日(祝)

文学フリマ 流通センター

ブース出します^^。

11月30日(日)

大森ベルポートで普通のフリマやります。

変な手芸品、はじめて売りに出します!

12月30日はコミケです。

去年は凍死しかけました・・・。カイロカイロ・・・。

松岡宮の決定版★CD「LtdExp383」もよろしくお願いします~。

B00JORF488