駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

外食記録

食欲の秋・・・だからというわけでもないですが、外食が多い昨今です。 はじめての試みですが、ここ数週間で行ったお店を、まとめてみます。 ★祝茶房 紅拍手 (新百合ヶ丘/カフェ) http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14010743/?cid=tw_rstdtl_btn ジモティの友人Rが、 新百合ヶ丘には主婦が始めた生姜料理のお店の系列が3つある!そこに行こう!> というので行きました。 揚げ物などもお野菜中心で美味しかったです。 新百合ヶ丘、あなどれぬ・・・。 ★エムナチュール 蒲田店 (京急蒲田/イタリアン) http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13162003/?cid=tw_rstdtl_btn 区役所に勤める方が、 「女性が多い時はここに来ますね!」 といって連れて来られたお店は・・・・ 元CoCo宮前真樹さんがオーナーの、おしゃれなイタリアンのお店。 量は多くなく、見た目も凝った、きれいなお料理。 オムライスとかピザとか。 しかもそんなに高くなかったです。 ケチャップがとてもいいとかなんだとか言っていた・・・気がする。 アイドルグループCoCoでは居心地悪そうにしていた宮前さんが しっかりと手に職をつけて 近所にお店を作ってくれたこと 同世代のアイドルファンとして 嬉しいですね。 また行きたい。 ★プラネットサード 高円寺店 (高円寺/カフェ) http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13004177/?cid=tw_rstdtl_btn なんとなく、いつか行きたいと思っていたお店です。 電源使える禁煙席がなかったので、喫煙席で・・・ ちょっとケムかった・・・あと犬がいっぱいでした。 トーストみたいなものを頼んだら思ったより大きかった・・・・。 こってり、こってり。 でも 美味しかったです。 大きい!(Xperiaも大きいが) ★べじばる。 (渋谷/しゃぶしゃぶ) http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13152353/?cid=tw_rstdtl_btn 高校の友人たちとここを使いました。女性のみの会だけど・・・ ・・・しゃぶしゃぶ? ・・・食べ放題? そう 大食いがひとり 混じっていたのです(~~) その大食いの友人Uは 昔からよく食べ放題に誘ってくれ・・・ みんながダウンしても Uは オイシイオイシイと 幸せそうに 食べていたものでした・・・。 ケーキとミルフィーユの食べ放題も行ったなあ・・・ あの頃、若かった。 ★本格炭火焼鳥 てっぴ(鉄火) (蓮沼/焼鳥) http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13054865/?cid=tw_rstdtl_btn おおたふれあいフェスタ、アマチュアステージ打ち合わせ会のあとの打ち上げで行きました。 わたし以外はすべて男性で、 ボトルどんどん入れまくり 酒つぎまくり、 の 激しい会でした(・・)。 お酒飲まないわたしが居てもいいのかしら。 そういえばこちらで銀杏が出てきて、それがまた宝石のような味わい、とても美味しくて、わたしが先日御苑で拾ったものとはやっぱり違うなあと思いました。 ◆ 外食記録、そんな感じでしょうか。 あまり食に関心のないわたしなどを誘ってくれて、みなさまに感謝するばかりです。 ★活動情報★ 〇11月1日(土) 蒲田Studio80 オッタンタ・ハロウィン 松岡は21時以降の出演です。 〇11月3日 平和島公園野球場 アマチュア音楽祭 昼ごろ 裏方出演します。 松岡宮としては出ませんが・・・。 〇11月12日(水)大久保水族館でオープンマイクEGPP Nova ヤリタミサコさんがゲストです! 〇11月24日(祝) 文学フリマ 流通センター ブース出します!! 〇CD「Limited Express 383」などもよろしくお願いしますね。 松岡さんちの楽天のページはこちら ◆ そういえば 去る10月4日の蒲田Studio80での安藤透さん(左下)結婚祝いの写真データが手元に戻りました。 後列左から、蒲田のんだくれのSHINさん、松岡、「あなたにエレジー」のバブリー山本さん、ふじこさん、ワタナベコウヂさん、です。 「山から子ザルが降りてきた~あんどうとおる~」って歌っていますが・・・ この・・・・ 安藤さんの表情・・・(笑)