駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

車 掌 牛 丼

(写真と本文は関係ありません)

同僚と駅前商店街を歩いていたら

向かいから 乗務を終えた車掌らしき人影

重たそうなアタッシュケース

白い手袋もあざやかに

ほかほかと ほかほかと 落葉の赤の光を放っている

まだその肩口に残っているのね

乗務の緊張感が残っているのね

行程表がまっすぐにするあなたの背中に

なんと不似合いな

ここはいかがわしい商店街です

しかし車掌の瞳はいっしんにどこかに向かい

車掌の足はそこに吸い込まれる

そこは・・・・

 牛 丼 屋 だった!

わたしは驚いてしまった

手袋もしたままの車掌、駅から数秒、まっすぐに牛丼屋に行くのか!

・・・ああ、車掌は、よほど、牛丼が、食べたかったのだろう・・・・

つゆだく

つゆだく

雨上がり

車掌の欲望と期待はそれをまったく表には出さずに

牛丼屋のカウンターまで車掌を連れてきた

わたしは同僚と別れたあと

もういちど 商店街の牛丼屋に戻ってみた

こちらに背を向ける場所に座った車掌が

帽子も手袋を外して素手になっており

期待MAX!

さきほどまで肩に抱えていた緊張感は

もう 無かった

駅員さん車掌さんにたくさん会えた日もありました~。

なんだかんだ言って 秋は晴れるとうれしいですね。

時間が無いよ~とかいいつつ 新曲書きました。

ギターのエフェクターVSTを使うと、なんかもうそれっぽくできてしまうな・・・(~~;)

詩はこれからですが、11月1日のライブに、間に合うかな?

販売系がいろいろあります。

一緒に売りたいとかそういう方もぜひお声掛けくださいね。

<11月の予定>

11月1日(土) 蒲田Studio80

オッタンタ・ハロウィン

松岡は21時以降の出演です。

(11月3日 平和島公園野球場 アマチュア音楽祭 昼ごろ 裏方出演します・・・・)

11月24日(祝)

文学フリマ 流通センター

ブース出します!!

11月30日(日)

大森ベルポートで普通のフリマやります。

変な手芸品、はじめて売りに出します!

12月30日はコミケです。

CD「LtdExp383」ともども、どうぞよろしくお願いしますね。