駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

すきま

何もない空間を電車が押し出すと

その側面にはすきまが出来た

ホームと電車のあいだのすきま

小田急駅員は駅の構造物のひとつなのです

あおぐろい風が吹き

駅員の目はすきまに吸い取られる

安全というモンスターが夕暮れの向こうからやってくる

駅員の家で飼っていたハムスターの体調を行動面からていねいに思いやるみたいな

あるいは

駅員自身の微妙な体調の変化を検出する針みたいに

駅員の目はすきまに吸い取られる

確認したら後方に投げ捨て して

確認したら後方に投げ捨て して

駅員が瞬時に確かめたイメージが ホームの後方に積もり積もっている

春が来るから季節の変わり目は生まれ

電車が来るから空間の裂け目が生まれ

その小さなひとつひとつのすきまを

チェックする駅員の目は

おとなしいような

にぶい光を 放っているのです

前のほうの記事で紹介しましたが、(↑)この方のことが気になってしまって困っています・・・・

東京駅の駅員さんかしら・・(←てきとう)

こんな素敵な方がいると思うと 東京も捨てたものでは無いと 思います。

だけど エスパーメトロ駅員よ・・・

わたしのやましい思いは 読み取らないで・・・・

こころのメモ帳なら、あなたの名前で満たされている から・・・。

と、そんなこんなで・・・

今日は原稿などを仕上げていました。

ほんの少し時間が 出来てきたので、

実家にあった 汚れた布地で 

はじめて袖のあるワンピースを縫ってみました。

こんな感じ。

うむ・・・。

いろいろ 間違っているようだNE・・・・。

そういえば、

CD「Limited Express 383」より、はじめてのPV「北京地下鉄王府井」をYoutubeおよびニコニコ動画にアップしました。

写真が多すぎて、まじめに見ると・・・酔います、が、ぜひぜひみてやってくださいね。

★気に入ってくださいましたら、音のより良いCDのほうも、どうぞよろしくお願いします★