駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ぶつかった、それは蝶。

ぶつかった!

それは蝶!

光る蝶たち 飛び交って

きらりんきらり・・・

ホームドアのない駅では鱗粉が降る

そう やたらと蝶にぶつかるのです

お客さま 気を付けてくださいと

駅員が日焼けした腕をすらりと伸ばすと

目の前を光る粉がひらひら落ちていった

ホームドアなどないのが当たり前だった頃

駅員の身体は拡張し

駅員の身体は分裂し

バシリ

その各部分は蝶となって

・・・お客さま かけこみ乗車はおやめください!

ぶつかった!

それは蝶!

酔ったサラリーマンの前髪に 金色の粉をつける仕事です

光り輝く駅員が

いや それは蝶!

駅員の分身が仕事をしたのです

きらりんきらり

お下がりくださいね

東急バスの制服、旧東急?

最近まわりでお祝い的なことが多くてうれしいです。

そのうちのひとつ、蒲田の音楽仲間の安藤透さんの結婚祝いイベントが今度の土曜にあり

わたしが曲を書き下ろしました・・・いま、練習で、ヒイヒイですが・・・。

なかなか良い作品なので、機会があればどこかで公開したいと思います。

おめでたいことの大半は、恋で出来ていますね。

友人の恋は、自分にも恋があったことを思い出させてくれて、ワクワク!します。

でも、ほんとうはわたしは臆病で、自分が恋してるなんて自覚できないし、自覚できても相手には言えないし、自分とは成就しない人(漫画の登場人物とか)に思いを寄せるのが得意でした・・・つまり、リアル恋は、苦手・・・。

恋に夢見ているだけのようです。

Xperiaのお洋服を作りました。

ちょっと大きいけど、かわいいね。

なんだかよくわからないけど

ファスナーをつけたら、

赤ずきんちゃんの狼のおなか、みたいな・・・・?

あるいは

膣から生まれる文房具、みたいな・・・・?

金のなる木、今度は枯らさないようにします・・・。

ではでは おやすみなさひ。

次回ライブは12日です、ばっちり鉄道でGoします★

おぐまゆき&パム主催のイベント「東京トラウマ屋台」@新宿RUTO

http://ogumayuki.jimdo.com/oguma-s-event/

1500円+1d

Open17:30start17:30

17:30~主催者1(当日じゃんけんで決定)

18:10~吉原悲劇

18:50~平田順一

19:30~松岡宮

20:15~村男

20:55~TASKE

21:35~手賀沼ジュン

22:15~主催者2