駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

溝NOCTY

なんだよ、NOCTYって!

「みぞのくち」、だから、「のくち」で「NOCTY」って・・・

ダジャレか!

その駅ビルの名称、なんなんだ!!

日本語で「の、くち。」

・・・何のクチなんだ!

・・・戸塚のトツカーナや海老名のビナも ダジャレ駅ビルですが

ダジャレ的インパクトでは わたしの中でナンバーワンです、

溝の口=ノクティ。

実はあまり溝の口に行った事がなかったのですが、この間、ふと溝の口で降りてみました。

そうしましたら、あまりに都会なので、驚きました(・_・!)

溝の口は、JR南武線東急田園都市線大井町線が交差する駅です。

でも、なんとなくですが、東急っぽくない、JRっぽい駅前だな~と思ったりしました。

東急っぽい、あの感じが、少し、薄めというか・・・。

そうそう、宮崎台とか、たまプラーザとかの駅前の、あの、おしゃれなVERYの親子連れ感が、

溝の口はあまりなくて・・・

けっこう、ふところが広そうで・・・

チェーンのカフェはたいてい有りましたし・・・

お安そうなお店もあって

商店街が楽しそう・・・

うーむ、実はとても、すみやすそうな、のくち、のくち、溝の口でした。

東急のマークが ヒモパンに見えて 疲れを自覚する・・・

東急マークの白い部分をツンツンしながら 眠りにつくことにします。

おやすみなさひ。