駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

大岡山野次馬

ライブ翌日でしたが 足立区という遠方で夜間の会議があり・・・・

下呂の香りのただよう北千住駅から

自転車をかついで 帰ってきました。

とある駅から 自転車を走らせて 帰宅したのですが

通りがかった 大岡山駅

何やら 消防車が 集まっていました。

響き渡るサイレンの音・・・。

消防車がたくさんいるのを見ると「火事か?」と思ってしまいますが

人身事故でも 消防車が来るのだと

最近知りました

わたしのなかの暴れ馬が・・・

わたしのなかの野次馬が

解き放たれて

駆け出した

アイレスキューユー

赤い非常灯、激しい音、非常事態を告げる風、

野次馬に先駆けて走るのは・・・駅構内に入り込むストレッチャー、

大岡山の暴れ馬、東急病院は駅の前、ここちよい秋の夜に

この静かな駅が選ばれてしまった

非常事態、非常事態になると、なぜ駅員こそがはかなげに見えてしまうのでしょう・・・

どうしたの?

どうしたの?

ウィレスキューユー

大田区にはこんなに消防車があったの?と驚くほどの消防車のかずかず

にぎやかだね眩しいね

ねえみんな大井町線知らないだろう?

東急線をザクザク横断するんだぜ

ヘッドマークは南北逆なんだぜ

地味な奴だと思っていただろう

こうして 事故だって起きるんだぜ・・・

わたしのなかの暴れ馬

改札を突破して大井町線当該車両の先頭に到達し鼻の差1着被害者も運転士もレスキューしてさしあげたい、いや、ただ見たい、何があったの、知らせたい、何があったの、ここは秋のお祭りの、東急病院花盛り、目が離せない!ポンプ車ハシゴ車、わたしのなかの野次馬が大はしゃぎして、消防車に乗り込みたいって、暴れている・・・

ユウレスキューミー

いけない!

このままではいけない!

わたしは急に自宅までの道を急ぎはじめた

この赤い光に引きずり込まれてしまう

いけない、自転車、ギヤは1、急いで、こぎ始めた!

走れ野次馬 野次馬走れ、

東工大のへいにぶつかりながら 走れ!

嗚呼 わたしの野次馬がご迷惑をおかけしました、

馬さん走れ、そして静まれ、

たくさんの野次馬がたったひとりの人身に集まるという平和な街

たくさんのたくさんの消防車たちがたったひとりの人身を救いに来るという有難い街

新聞では

小さな一行ニュースに

なっていました

そんなこんなでワラワラ生きております。

CD[Limietd Express 383]よろしくお願いします★

Amazonのほか、こちらでも売ってます★松岡宮の楽天オク

http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/itemlist?uno=GQug3mLCfhY

一昨日のさのともさんの絵を待ち受けにしてみたりしました(↓)

勝手にすみません。