駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

ハンカイセン!

ふー 村上春樹「1Q84」読んでいたらこんな時間に・・・。 最後まで読まなきゃと思わせるのはやっぱり筆力ですよね・・・。 面白かった、 けど、 レイプ問題はどこにいったの・・・。 大阪に行ったとき、マユミさんが、路面電車があるんですよ~と、天王寺でこの電車を見せてくれました。 それは初耳の路線で・・・ ハカイセン! 違う、ハンカイセン・・・。 この電車、いろんなラッピングがあるんですよ~ ほお、では、来るのを待ちましょう・・・ って 手すりにもたれて 電車を待って、 あ、電車、来た来た! と 見てみれば・・・  パ チ ン コ ・ ラ ッ ピ ン グ ! これも 大阪らしいのかしらね・・・ もう一台 見てみましょう・・・ って あ、また電車が来た来た! と 見てみれば・・・  質 屋 の ラ ッ ピ ン グ ! でした。 嗚呼、春樹さんよ・・・←馴れ馴れしい わたしも透明な世界でアールグレイでも飲みながら 繭を紡いで少女のままに生きてゆきたかった・・・ でも 自分と この世界とは つながっているし 戸籍でも 制度でも 保険でも つながっている・・・ 悲しいけど 「看護婦」とは仲良くなれないのが地続きのあかし・・本州に紐づけられていて 「看護婦」のあちら側には居ないので・・・「看護婦」とは交われない・・・(;;) プラットホームは保健室でも校庭でもなく 電車という猛獣の走る危険な場所ね・・・。 ライブ練習してます★たぶん珍しくスカートです。 ぜひ、たくさんの方にお越し頂けますとうれしいです。 ★9月25日(木)【神楽坂定位置】 場所 KAGURAZAKA EXPLOSION 料金 2200/2500(+1d)※フリーおにぎり有り。 出演  さのとも(live painting)×松岡宮(poetry performance)  吉法師  水沢魁蓮