駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

納豆・キング・コール

旅の疲れも取れてきて、日常のリズムを取り戻しつつあります。 ゆっくりものを考えたり、ゴロゴロしたりする時間、幸せですね。 父の家にあった村上春樹「1Q84」5冊を勝手にもらってきたのですが 読み始めたら、やっぱり面白くて、止まらないという現状です。 あああ・・・青豆、どうなってゆくんだろう・・・。 最近食べたものを紹介しますね。 これは大阪でマユミさんといただいた、素敵なガレット。 こういう食べ物、大好きです★ ガレットのお店、地元にあったら行きたいなあ・・・。 野菜炒め+納豆、で、マヨネーズと酢でいただいたのではないかと思います。 酢と納豆の相性は・・・よくない。 納豆を炒めています。 そういえば、思いだしました。とある量販店で買った、やっすい納豆が、本当に、ほんとうに、美味しくなくて・・・ わたしはあまり食べ物の味とかにうるさい方ではないのですが そんなわたしでもそのお店で買った納豆は あまりに臭いが悪くて、オエエエエ・・・という感じで・・・。 それで、食べやすくなるかなと思って、炒めたりしたのでした。 しつこくも納豆+マヨその他。 トマトもみえますね。 マヨネーズの適正な量が、よくわかりません・・・。 パン肉トマト+マヨ。 こういうのが、美味しそうだな~と感じるわたしです。 マヨの適正量がわからない・・・(くどい) フレンチトーストってこんなかなあ?と思って作っています。 この料理にはまずくなる要素もないので・・・ たしか なんらかの甘みをプラスして 美味しくいただきました。 カスピ海ヨーグルト、レーズン、ジャムにプラスされているのは 梅干し・・・ じゃなくて、小さな温泉まんじゅうです。 これは大阪駅のデリカフェ。 大阪駅は構内のカフェがとても充実していて、ひじょうにわたしごのみでした。 そんな感じでお食事をこなし、なんとか生きています、不思議に、健康なのですが・・・。 いよいよあと一週間後! さのともさんによるライブペイントとの禁断のライブ・・・・がんばります。 放送禁止用語が題名についた作品を書き下ろしましたが・・・きゅんとせつなく甘酸っぱい作品が多いです・・・。 共演者さんも素敵な仲間です。 関心ある方どうぞお気軽にお立ち寄りください。 ★9月25日(木)【神楽坂定位置】 場所 KAGURAZAKA EXPLOSION 料金 2200/2500(+1d)※フリーおにぎり有り。 出演  さのとも(live painting)×松岡宮(poetry performance)  吉法師  水沢魁蓮 参考までに前回の様子です(撮影:hirakuさん)