駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

名誉駅長になりました!

もう なにか 遠い世界の物語みたいな JR九州の 駅員たち・・・

微妙にドゴール帽で

微妙に赤い制服たち

ありがとうも言えずに ANA戻ってしまったが

あなたがたが 夜のねしなに わたしを励ましてくれたのだ

なんか 行ってるときは 無我夢中だったけど

思い出すと 記憶はバラバラで 

ちっとも ひとつの物語をなさない

ことしは特にバタバタしていた春だった

九州と東京が 地続きと知った こころやすまらぬ春だった

あっという間に夏になって

その夏ももう 終わりですね

そういえば 3月に JR東日本アプリのポスターがありました

わたしはこの俳優さんの名を知らないのですが

どうも 六角さんという方のようですね・・・。

俳優さんじゃなくても良かったかと思いますが この中心線から左右対称な感じは 駅員さんっぽくて いいと思います。

そういえばアプリといえば わたしは「のるレージサービス」を使っていますが

このたび 名誉駅長に なりました!!

Xperiaのスクショ、みてください★

せっかくなので プレゼントも応募してみました。

この累積だと 交換も出来るのですが・・・

交換できるブツは

 のるるんピンズ

 のるるんパスケース

 のるるんキーホルダー

 トライアングルチケット・・・

 ・・・

 の る る ん グ ッ ズ ば か り じ ゃ な い か !

しかしほんと、8月はこんなに東急に乗ったのかと おどろきました。

いつもいつも、事故もなく無事に行きぬいてこられて、鉄道の皆さんに感謝です。

明日から9月のはじまり頑張ります。

ライブもあります、ぜひお越しくださいね。

★9月7日(日)【蒲田維新vol.6~蒲田・新時代への胎動~】

場所 蒲田 Studio80

時間 17:00〜23:00

参加費1000円 1ドリンク

出演者

① オープニングビデオ お楽しみ17:15~17:35

② さなえ+鯖withMHK 17:40~17:55

③ ふじっこ煮 18:05~18:15

④ みどりーぬ 18:25~18:45

⑤ さなえwithすっとこどっこい 18:50~19:10

⑥ 松岡宮 19:15~19:25 ※実際は15分程度OKとのこと。

⑦ 発表!マニフェスト第6弾 19:30~19:50

⑧ 蒲田呑んだくれ委員会19:55~20:15

⑨ みさ&ひろし(+MHK)  20:20~20:40

⑩ Mel&hiroshi(+MNK)  20:50~21:10

⑪ MHK 21:15~21:35

⑫ noumu 21:45~22:05

⑬ くつした 22:15~22:35

⑭ オトマトぺ 22:45~23:05

★9月10日(水)20時~

オープンマイクEGPPノヴァ MC

大久保水族館にて、1000円(1Dつき)

★9月14日(日)文学フリマin大阪

11:00~16:00

場所 堺市産業振興センター イベントホール

(地下鉄御堂筋線「なかもず駅」、南海高野線中百舌鳥駅」徒歩3分)

入場無料

※大阪に知り合いはほとんどいません!よかったら立ち寄ってください(;;)

★9月25日(木)【神楽坂定位置】

場所 KAGURAZAKA EXPLOSION

料金 2200/2500(+1d)

出演

 さのとも(live painting)×松岡宮(poetry performance)

 吉法師

 水沢魁蓮

 ほか・・・

※ライブペインティングポエトリーふたたび!かいれんさんも一緒でうれしい。炊飯器入れて、おにぎりマネージャーになります~ぜひ来てね。

★10月12日(日)おぐまゆき・パム共同企画「東京トラウマ屋台」

場所 新宿御苑RUTO

料金1500円+ドリンク

Open17:30start17:30

主催者:おぐまゆき、パム

17:30~主催者1(当日じゃんけんで決定) 18:10~吉原悲劇 18:50~平田順一 19:30~松岡宮 20:15~村男 20:55~TASKE 21:35~手賀沼ジュン 22:15~主催者2