駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

どうぶつ食べ物ワンダーランド

とりとめなく食べ物の記事・・・・。

久々にコストコに行きました。

行くたびにすべてが大きくて圧倒されます。

クルマじゃないので 買うものにも限度があり・・・

以下のような5点に。

コストコはけっして安い気はしませんが、1キログラムを超えるクランベリーなんて

ここにしかありませんね。

さて、最近の東京は雨がちです。

強くなったり弱くなったりで 雨が続きます。

こんな日は あの友達が 事務所に現れそうな気がします・・・

そして やっぱり

ほら 

現れた

かえるちゃ~ん。

いつもわたしの顔をじいっとみて 逃げないかえるちゃんです。

今日はスマホじゃなくてカメラで撮影をしたくて 自転車のライトを持って来て 光をあててみました。

すると、

逃げちゃいました・・・

まぶしいだろ、やめてくれよ、てくてくりん。

小さい頃、インドネシアのバンドンで、小さなカエルの足を食べさせられたことを、

思い出しました。

これも、食べ物画像、ということで・・・・。

肉繋がりで チキンも食べました。

朝っぱらから チキンのからあげです。

道にはセミが死んでおりました。

夏も終わりですね。

猫のテスちゃんは 死にかけの蝉をみると興奮して

性的いたずらをして食べていました。

だから これも 食べ物ね・・・

食糧危機になったら わたしも食べるでしょう。

 

自宅でタルタルソース作れないかな?と思って

マヨ+酢+オリゴ糖 で てきとうに作ってみました。

美味しかったですが・・・

人にお出しできるような味ではないような・・・

えび 入っています。

カスピ海ヨーグルト製作も続いています。

これに入れるものを物色するために コストコにいったんだった・・・。

そんな食べ物たちで わたしの身体は作られてゆきます。

そんな身体を包むのは服ですが

いちばん最初は 下着ですね・・・

最近 作っている たおるぱんつ 

ゴム入れ前の画像でも どうぞです。

はきごこちはわるくないです ←はいてるのか

廃タオルを使っているから コストも安いし なかなかいい試みだと思っています。

では 良い一週間を(もうすぐ終わるが)