駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

実は三鷹に通っていました

あんなに暑さを憎んだのに

8月末の涼しさは なにやら 寂しい・・・

まわりで いろいろな事が 変化しているのを感じています。

そのひとつ・・・

わたしが13年間 アルバイトしていたところの 最後の勤務でした。

やめるでも やめさせられるでもなく 

組織そのものもが一段落して終了、というのは よく頑張って続けたなあと思います。

13年前は フリーランスの心理技術者として大病院の研究補助をメインに仕事していました。

それからNPOにつとめ、独立して今に至るのですが、まさか自分がこんなに臨床ばかりの

人間になるとは思いませんでした。

アルバイトが終了したので 

やっと 声を大きくして 言えますが・・・

バイト先のあったのは 三鷹でした!

 三 鷹・・・

 み た か !

蒲田と同じく JR東日本の電車の要所であり 車掌さん駅員さんがホームにうろうろしている

素敵な駅でした。

もう あんまり行けなくなるのかな?と思うと寂しい限りですね。

三鷹リスボン

歴史ある喫茶店で、ホットドッグやサラダがとても美味しかったです(しかもお安い)。

今日は、神楽坂EXPLOSIONの店長と打ち合わせとか

フライヤー置きに行きたいこともあって

最初から 神楽坂に行く予定でした。

郊外の三鷹と 都内の神楽坂ですが

東西線が中央線に乗り入れているおかげで交通アクセスは良くて 一本で行けるのです★

・・・黄色い「西船橋行き」が、神楽坂行くかと 勘違いしてましたけど(~~;;;)

で、アイドル系イベントでしたが、

知り合いも多かったので、けっきょく最後まで観ていきました。

これはFICE★

簡単に感想を・・・。

1.島宏彰先生(行政書士)+水沢魁蓮

かいれんさんの話術が面白くなったな~と思いました。

税理士公認会計士など他の士業とのちがいって話が面白かったです。

かいれんさん歌もいいと思うのだけど、こっちの路線で行くのかな(~~;)

2.かものなつみ

ロックな感じで面白かった、実は歌が上手いのでは・・・。

3.茶番劇場!十字架天使

女性2人組の演劇みたいな感じ・・・・いろんな完成度が高いなあ・・・・。

セットも何もないのに世界を作り上げるところは、ガラスの仮面でマヤが体育倉庫で演劇するシーンを思い出しました。

4.カンペキ猫娘主義

曲がとてもよかったです。踊りも良かった、踊れるってすごいなあ、いいなあ。

着物も、こういうふうに衣装に仕立てるのもアリだなと思いました。

スコートも見せてくれて?サービス満点です。

5.みちゅのりんご

綾波コスプレ、なつかしいな。

スタイルが良くて、ある意味いちばんアイドルらしい感じの方だったですね。

歌はちょっとロック寄り(?)で上手でした。

6.FICE

新曲の振り付けを丁寧に指導してくれました。

あれ踊ったら普通に有酸素運動で身体によさそうです♪

7.BLACK RIBONS

いちど共演させてもらったことがあるのですが、女性が2名もいるわりに女性が前面に出ない

不思議に男性的なユニットという印象。この日もそんな感じでした。

歌詞が面白い~。

というわけで最後まで居てしまった神楽坂エクスプロージョンですが

松岡宮の出演は、9月25日(木)です。

ほぼ半年ぶりになります。

がんばりたいと思います。

★9月7日(日)【ホシノヒロシpresents蒲田維新

場所 蒲田 Studio80

★9月10日(水)20時~

オープンマイクEGPPノヴァ MC

大久保水族館にて、1000円(1Dつき)

★9月14日(日)文学フリマin大阪

11:00~16:00

場所 堺市産業振興センター イベントホール

(地下鉄御堂筋線「なかもず駅」、南海高野線中百舌鳥駅」徒歩3分)

入場無料

※大阪に知り合いはほとんどいません!よかったら立ち寄ってください(;;)

★9月25日(木)

神楽坂エクスプロージョン

★10月12日(日)おぐまゆき・パム共同企画「東京トラウマ屋台」

場所 新宿御苑RUTO

料金1500円+ドリンク

出演 ・吉原悲劇 ・村男 ・松岡宮 ・TASKE ・手賀沼ジュン ・平田順一 ・おぐまゆき ・パム