駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

アトレ大森30周年・鎌倉翔太さんcome

アトレ大森30周年ポスターの駅員さんが やけにかわいかったです・・・。

よく見るとデザインは違うながらも 

ああJR東日本の制服を模してるなと わかる・・・

この造形の こまやかさ

9月はアニバーサリー月間のようなので

貝塚に関心のない方も

大森に行ってみては どうでしょうか

(わたしもよく行く街です)

Bluetoothをデコってみました・・・・ちょっとセンスが無いですけど!

ブルートゥースも使ってみるとなかなか便利ですね。

いまや手放せないものに なりました。

というかこのカメは・・・なくても良かったかな・・・。

先日のライブで ご一緒しました 鎌倉翔太さんという 若きギタリストが 

なんと我が家に来てくれました・・・たまたま、けっこう、近所でもあり・・・。

(しかし、1988年生まれって 若くていいな~。)

ちらかっていて 恥ずかしいけど 我が家の写真です・・。

この、もてなしたいのだけど何をお出ししていいのかわからない机上のパンとレタスをご覧ください・・・。

鎌倉さんが 好きなアーティストに歌ってほしいというメロディの 仮唄入れを

松岡の声で入れてほしいということで

綺麗で複雑なメロディーを ラララで唄ってみました。

あんなんで良かったのかな・・・。

鎌倉さんのブログでは、

プロのアーティストとしてCDをリリースしている松岡さん・・・とか書かれており、

なんか、本当にすみませんという、気分に・・・。

でも、好きなアーティストにむけてデモテープをつくりあげる情熱とか、

互いの家に行き来して作りあおうという行動力とか

そういうエネルギーが すごいなと思いました。

とても楽しい時間でしたし、自分が仕事などに追われて忘れかけていたものを、思い出させてくれたという気がします。

ありがとうございました。

今回の依頼の件とは違うのですが

鎌倉さんは

フルアルバムカバーという試みが素晴らしいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=yWwniuMmd18&list=PLAp8-Zc_j6m0jLM_pgDlb2Yv6xm49qfk8

ユニコーンとかのアルバムをまるまる1枚ギターでコピーしておられる音源です。

ほんとこれは素晴らしい。

部屋の中で流したりするのにも良さそうです。

おすすめ!