駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

APIA40 有難うございました

  食欲を無くす画像・・・・父の冷蔵庫! ダイエットしている方は、壁紙にしてみてね★ そんなわけで・・・ 昨日はAPIA40にて、CD「Limited Express 383」リリース記念ライブいたしました。 せっかくなので、電飾を使おうと・・・・しかも、初めての試みですが、服のなかに入れてみようと思いました。 今回は感電しないように・・・。 というわけで、Hさんの素晴らしい写真、ありがとうございます。 おお、闇に浮かび上がるキカイダー01的な電飾。 カメラの腕前がすごい!照明さんもすごい!ありがたい。 イベントが巻き気味でしたが、森社長とGattaNeraさんもすぐに到着してくれました。 というわけでセットリストです。 MC 北京地下鉄王府井ーシャープペンシルの芯 MC 深海車掌ーそれはどこまでも深い大江戸線M MC むすこ削りー針金でできたお母さん MC ヒースロー、朝10時。 7作品、駆け足でやりました。 声のコンディションは良く、歌詞もすっ飛ばすことはなく、良いテンションでライブできました。 森社長からは「MCが面白かったので、もっとMCが長くても良かった」と言われました←褒められてるのか? 共演の方々は、ちょっと年上のギター弾き語りの方々でした。 浦邊力さんは、経済産業省前テントで、オープンマイクもされている、すごい方でした。 わたしは、恥ずかしながら、そんなテントが常設されているということ、知りませんでした。 ・・・テントにどんな人がいるか どっかで録画してあるんだろうね・・・ そう 夫に言うと  ・・・当たり前だ 中にスパイもいるだろう オープンマイクに出たら 公務員になれないだろう・・・ そう 夫は言いました・・・ それが事実かどうかはわかりませんが なんとなく そうじゃないかと 捉えられてしまっている・・・ 唐突ですが ライブのあといっしょにご飯を食べた森社長が・・・ ・・・ミヤさんの作品は 放送コード ギリギリだからなあ・・・・ なんて言うので そうかなあ?どのあたりがギリギリなんだろう・・・?って・・本人はわからないものです。 テント村には仲間もおり 経産省にも(たぶん)仲間はおり・・・ いろんな方がいろんな立場でいろんなことを言い、どれが正解か、わからないですし、あとからわかることもあるでしょう・・・ わたしが怖いのは わたし自身が自分の言葉を過度にひっこめてしまうこと・・・ いまのところ、迫害もされずに 表現活動出来ていることに 感謝しています。 お世話になった皆様 ほんとうにありがとうございました。