駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

や 球 観 せ ん

あした というか 今日か・・・

野球に行く予定になっているのですが

台風の 接近で どうなることやら・・・・

野球と鉄道は 関係が深いと前から思っていましたが・・・

なかでも西武は「野球で電車」の代表ですね。

あまり西武に乗ることはないのですが

西武の車掌のいない西武の電車が

東急線内を ブイブイ走っているのは よく見かけます・・・。

西武の車掌さんとか駅員さんは わかわかしくてスマートで 

かっこいいと思います。

空気の綺麗な埼玉から たけのこ抱えて車掌がやってくる

車掌はいつのまにか消えてしまい

東急の車掌がそのたけのこを お鍋に入れて 食べているのだけど

西武線も なにか 素敵ですね

そんなわけで・・雨がひどくなりませんように。

ちなみに 行く場所は 所 沢 で は な い 。

にゃ。

9月14日 文学フリマin大阪にブースを出します★

せっかくなので オープンマイクとかあったら出たいな~と思いました。

9月14日前後 大阪で 松岡でも出して頂けそうなイベントあれば 教えてください!

単なる飲み会とかでも おつきあいします★

なんて 言ってしまって 大丈夫かなあ。

お酒ぜんぜん 飲めないのに・・・。