駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

かぎりなくアホにちかい日々

暑いですね・・・昼間に外を歩くと、溶けてしまいそう。

そのような中、地味な用事がいくつも続き、余裕のない日々でした。

上は白いレースのシュシュ・・まだまだ試作品ですけど、お祭りとかで売れたらいいなあ。

下のバッグは「駅員さんのポエムトート」。

憲法を駅員に替えた言葉が入っています。

駅員さんへの暴力があっても駅員は暴力をふるうように育っていない・・・

そんな駅員さんを思って作りました。

さて、仕事帰りに、目黒駅でこんなポスターを見かけました。

制服撮影会・・・

「制服は大人用もあります」・・・!?

・・・なんだ その ハートは・・・・!

これはおそらくわたしあてのメッセージだ(笑)と感じられたので

午後の用事を延期し・・・

制服撮影会 参加しました。

猛暑の中 野外テントで 駅員たちが撮影会。

 ・・・君たち 僕の制服に憧れるだろう・・・今日は特別に 着せてやるぞ・・・

みたいに

男性の駅員さんがわたしの荷物を持って動かしてくれて

女性の駅員さんが 写真をとってくれました・・・

ふと気づくと 

・・・あっ 今日 わたしは

 駅 員 ポ エ ム ト ー ト を 持 っ て い る ではないか!

・・・こりゃあ 駅員愛好家と ばれているかもしれないなあ・・・

・・・だいたい 大人1名で 撮ってもらうって・・・ヘンなヤツかも~!

恥ずかしい思いをしながら 帰途につきました。

女性駅員さんの撮影は素晴らしいものでした・・・が、

恥ずかしい写真はFacebookとメルマガに掲載しますね・・・・。

そしてそのあとは MIDI入力用キーボードを買ったりしました。

Xperiaと同じくらいの太さ、コンパクトです★

また、慣れない実家暮らしで めずらしく便Pになったので

北京で買ったお茶を また 投入したところ・・・・

きちんと腹痛G痢がやってきて すっきりしたというか・・・

実は まだ 続いていて・・・

・・・そろそろ 収まってほしいのですが(;;)

うーん、中国4000年の歴史・・・

ぎゅるるるる。