駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

父の家そうじはお宝さがしに・・・

モン。

熊本で療養する父の自宅にときどき行って、ベッドなどを置けるようにお掃除しています。

最近やっと、本とかビデオとかを楽しめるくらいに、片付いてきました。

荷物がむやみに多い割に、やけに音の良いステレオがあったりして(しかも使われていない・・・)

聴けるように直そうとしたら、ホコリが火花を立てたりして 怖かったのですが・・・

お宝いろいろです。

姉の、ア●フィーのレコード。

うちの夫が「桜井さんがいちばんカッコイイ男だ」と主張しています・・・

なんなんだ、その、グラサン愛は??

兄の、「うる星やつら」関係のレコード。

これはなんとなく、心がワクワクするようなレコードですね・・・。

シンセサイザー黎明期?違うか?

右の銀色帯のLPは、いちどお会いしたことのある、そして亡くなられた深町純さんのアレンジによる「うる星」です。

あとで聴いてみよう・・・。

そのほかテレビを録画したVHSが面白かったのは前述のとおりです。

わたしも音楽好きで、た~くさんのLP持っていましたが、実家にわたしのブツはひとつも残っておらず(引っ越すときぜんぶ持ってきました)

ほんとうに実家にわたしの居場所がなかったのだなと実感しました。

万有引力の足りない存在が末っ子でしょうか。

実家にしばしば行っても他人のように

思い出に引き付けられもせず

センチメンタルにもならず

びしびし ばしばし

お掃除の日々

わたしの母子手帳に姉の予防注射の記録が書きいれられている

兄が赤ちゃんだった頃のアルバムは2冊

わたしが赤ちゃんだった頃の写真は・・・

1枚もないのだ

別にいいのだ

アルバイトのあと、事務所でレース入りのシュシュを製作してみました。

あんまり色が合ってないですけど、だんだん上達してきたかな・・・。

いつか売れるようなものを作れたらいいなあ。

◆JR中野駅すぐブロードウェイ3階の「タコシェ」という凄いお店に、わたしの新しいCD「Ltd.Exp.383」置いていただいております。

タコシェはとてもディープなお店。

一度行ってみると、たくさん欲しいものが見つかると思いますので、おすすめです!!

◆ライブも少しずつ復活です。

やっとこのところ、SingerSongWriterをいじって作品を作りはじめたり、声だしをしたりしています。

6月11日(水)大久保水族館でのオープンマイクEGPP、MCと少しだけパフォーマンスいたします。

20時から~22時半ごろまで?

表現したい方も、夜遊びしたい方も、ぜひぜひ。

その後も基本的にはお誘いがあればライブしたいと思っています・・・

がんばらないと・・・。