駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

そしてまた熊本へ

そしてまた熊本へ来ております・・・

いや、これを書いている時点で、もう帰るのですが(笑)

人生初の、輪行!!

バス停で自転車を開こうとしたら、金具がへんなふうにささっていて開かず、あわててタクシーをひろって

「自転車屋まで!!」

なんて叫んだのも いい思い出です・・・。

金具の問題だけで、ぱかっと開いたら、あとは乗れるようになりました。emoji

熊本の道路は、走りやすくて、暮れゆく空を眺めつつ走るのは楽しかったです。

少し離れたスーパー銭湯に行けるのも、良かったし・・・

というわけで昨晩は銭湯に泊まりました(~~*)寝坊が気になって、あまり眠れなかったな~。

これからお見舞いに行って、帰京します。

この広い空の下、やまいで動けない人もたくさんいること、そのお世話で日々なかなか動けない人のあること、よくわかりました。

きつい気分で見渡す空は、どこか他人事のように澄んでいます。

若さはぜいたくで

持っているものに気づかず

頭のなかの世界で

自分をいじめてしまったりするけれど

喉が渇けばごくごくと水が飲めること

美味しい!と言ってご飯を食べること

立って歩いて走って自転車に乗ること

それはけっこうたいへんなことであった

ところでこのEeePCだと 画像がはれなくて残念です・・・・

・・・特急あそBOY,撮ったのに★