駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

高校時代の通知表が出てきた

実家の掃除をしていたら、桐蔭学園時代の通知表が出てきた。

ここに掲載したいと思う。

別にこれといってネタになるような成績でもないが・・・。

高1のときの成績。

f:id:miya_ma:20140504005211j:image

桐蔭学園は能力別クラスなので、順位の母集団は変わることがある。

つまりα1だと後ろだがα2だと上位ということもある(ので指標としてはあまりあてにならない・・・)

ざっとみて感じたのは、国語の成績が悪くないということだ・・・。

その理由として・・・・漢文の先生がちょっと好きだったが・・・・若くして亡くなったと聞いてガッカリした・・・。

家庭科がCを記録しており、やっぱりなあという感じだった・・・。

担任のコメント。

f:id:miya_ma:20140504005212j:image

油断大敵!

油断したせいか!

甘い思い込み!

・・・わたしの甘さをものがたる言葉です・・・。

高校2年にいきます。

f:id:miya_ma:20140504005213j:image

家庭科は相変わらずCをマークしており、微笑ましくすらある。

けっこう休んでるな・・・。

お、音楽がAだったんだ・・・。

全体的に上がったり下がったりよくわからない感じ・・・。

担任のコメントは・・・

f:id:miya_ma:20140504005214j:image

油断しないようにして下さい!

手を抜きすぎ!

気のゆるみ!

油断せず!

・・・また「油断」系の単語が並んでいる・・・

よほど、手抜きしている生徒に見えたんだろうなあ・・・

けっこう自分なりに何かと闘っていたようなきもするのだが・・・。

それで、高3のときは・・・

f:id:miya_ma:20140504005215j:image

ぱっとしないなあ・・・。

3年間を通じて、化学がまあまあ、英語がほんとにダメだったんだなあと再発見です。

他は、上がったり下がったり・・・

担任のコメントは・・・

f:id:miya_ma:20140504005216j:image

ムラのないように!

気合を入れるように!

・・・やっぱり、ムラっ気があるのかなあ・・・。

ほんとに、ブログにわざわざ掲載する価値もないような、ぱっとしない成績です。

いちばん面白かったのは、以下かも。

f:id:miya_ma:20140504005217j:image

・・・

・・・わたしの体重、重すぎ!

そして不思議なことに・・・

「あれ、今より胸囲が、ある・・・?」

というか何で胸囲を測る必要があったんだろう(笑)

そんなわけでちょっと恥ずかしい成績表でした。