駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

つくしのサービスマネージャー

月夜に孤独な駅員さんを ピーナッツみたいにパカンと割って ふたつに割った片割れが 警備員 白いベルトもりりしく 厳しいまなざしを全身に張り付けて 今日も 駅で 増殖しています あれは駅員の片割れなのです 警備員たち さて、駅員の片割れが警備員だとすれば もう片方は何かといえば・・・・ これかもしれない、 サービスマネージャー・・・。 おお、かっこいいですね。 警備員と同じように駅に立っていても 体中から醸し出すメッセージが違う、 優しく、ふわふわと、風になびく、あなたは、つくし。 警備員とも違うし 駅員そのものとも違う、淡い色彩のサービスマネージャー@東京メトロ。 つくしの色したサービスマネージャー 彼に 紺色のジャケットを着せなかったのは 柔らかいメッセージを 伝えたいから ふわふわ にょろにょろ ぼくに こえを かけてください・・・と 自動販売機で購入する客を心配そうにみつめている 尽くし 尽くし 尽くしたい気分の つくしの色した駅員さんの片割れ それはサービスマネージャーさんです ★ わたしのせいでちょっと中断していたCD制作を再開しています。 昨日は、とうとう、CDタイトル&ジャケットの打ち合わせに入りました。 ジャケットに関して、 わ た し に は な ん の け ん げ ん も な く (笑) 社長の方で責任を持って方向性を考え、あすのM3でご一緒する albeloのNeraさんが ジャケットデザインをしてくれます。 わたしのためにいろいろしてくださってる森社長とNeraさん。 わたしはこうして盗撮することしか出来ません(;;)本当に、ありがとうございます。 皆さんの予想とはぜんぜん違うジャケットになると思いますので(わたしもわからん)、どうぞ期待してくださいね。 そんなデザイナーのNeraさんがわたしのためにブラジャーをくれるというイベントM3はもう明日です。 いま勢いのある音楽がわかるイベントです。 音楽好きな方、ラジオなどで使う音楽をお探しの方は、ぜひお越しください! ★2014年4月27日(日)音系メディアミックス同人即売会「M3」 11時~15時半。東京流通センター 「車掌レーベル」第1展示場J-19aです。お客さまは入場に1080円必要(カタログ代です) http://www.m3net.jp/ こちらもブース出します~。一緒に何か売りたい方などいたらご連絡ください。 ★5月5日(月祝)文学フリマ 東京流通センター 第2展示場 11時~17時 「駅員と私」2階・ウー01(カドです!!) 入場無料。