駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

花屋になりたくない花屋です

「花屋になりたくない花屋です」というのは・・・

小説をもとにした そんな題名の漫画が あったのです・・・。

別冊少女フレンド 中里あたるさんの漫画・・・。

その漫画の内容とか 読んだかどうかすらも 忘れたのに

「花屋になりたくない花屋です」

という題名にぐっときた幼き日のわたしは 

そこから広がるイメージのとりこになってしまいました。

花でいっぱいの街かど

パンとコーヒーの優しい香り

初恋の風船が 3色膨らんで空を旅する予感がするよ・・・

あの頃・・・

短い言葉にも パワーがあると気付かされます。

・・・今はあの頃ほど感受性が足りないなあ・・当たり前かな・・・・。

そんなことを思い出したのは

今日 花屋さんに いったからです・・・。

こんにちは・・・

結婚祝いの花束を・・と思って・・こちらに来ました。

ああ、これ、

この花束なんて どうでしょう・・・?

お客さん 

それ  

ブ・ツ・バ・ナ!

綺麗だと 思うだけど なあ・・・。

道に咲いてるこの花もいいですね★

結局 カスミソウや この季節だけ咲いているという紫の 香りの強い花を入れてもらいました。

むかしは お花なんて 

「・・・だって 食べられないじゃん・・・」

あまり関心がなかったのですが

今は 切り花こそいじらくて

出来るだけ長持ちしてもらおうと けっこうお世話しています。

うん ほんとに お花 いじらしい・・・。

事務所の園芸も少し再開しています。

あの大雪のなかで生き残ったのが パセリとタイム・・・

その生命力に敬意を表しつつ育ったら食べちゃうぞ~と見守っています・・・・。

 

ちょっと喉も休め、次回以降のイベントにむけて、英気を養っています。

4月1日(火曜日)大き目のライブペイント入ります!描くのは、プロのイラスト描き・さのともさん!

島忠で木材買って、作ってます。

これまで以上に「見ごたえ」のあるライブにしますので、どうかお越しくだされば、幸いです。

【4/1(火)神楽坂定位置】

場所 KAGURAZAKA EXPLOSION(神楽坂駅すぐ、1番出口右に4軒目「清久仁」地下)

open./start. 19時ごろからでは・・・?

adv./day. 2,200/2,500(+1d)

出演: さのとも×松岡宮(live painting × poetry music)/FICE/CCレもん+水沢魁蓮/吉美四季(fromシキソクゼクウ)

みんなピチピチの女性です~!松岡の素敵な仲間たち。

★4月13日(日)昼ごろかと思いますが 蒲田西口駅前野外イベント出演(てっちゃんイベント)

鉄ちゃんイベント」でおなじみの仲間が地域デビュー!松岡も片隅で、ひっそりと・・・。

わたしがみなさんに制服を貸与します(←えらそうだな)

もちろん無料ですので、ぜひ蒲田にお越しください。

西口名物といえば、ドンキホーテに、日本工学院に、高橋克也が捕まった漫画喫茶もあります。

★4月13日(日)夜間は三鷹「おんがくのじかん」でもライブ出演予定。

そう・・・たぶん初めての、ライブのダブルヘッダー

若くも無いので大丈夫かなあ・・・・???と思いますが、毎日のようにライブをこなすFICEさんを思い出し、わたしもがんばろうと思うのです(::)

★4月27日(日)「m3」(CD販売イベント)

11時~15時半

東京流通センター(TRC)第1展示場 J-19a

入場料 1000円(カタログ含む)

このm3ですが・・・

なんと!

森ガールユニット「albelo」さんも一緒に入ってくれることになりました。

いまレコーディングさせていただいているAthorHarmonicsさんからCDを出しておられますが、とてもナチュラルな世界観があります。

(井の頭公園で観たのはとても贅沢な体験でした。)

m3はわたしが申込者なので、ブースの場所が「車掌レーベル」なんてマヌケな名前なのが申し訳ないほどですが・・・

レイアウトとかはalbeloさんのセンスできっとカッコいいブースになるかと思います。

松岡は、新譜は間に合わないと思いますが、残り少なとなりました「車掌もひとりぼっち」CDR「シャープペンシルの芯」持ってゆきます。

この機会にどうぞお求めください。

★4月29日(祝)昭島・無頼庵 「春の詩朗読会」行ってきま~す。

★5月5日(祝)文学フリマ 11時~17時

東京流通センター 第2展示場

一般参加者は無料

こちらも、一緒に売りたい方などおられましたら、ぜひ★