駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

JR西のコートは良かった・・・

胸を締め付けるような美しさ

JR西日本のコートは凄かった・・・。

世界中の夜を集めたような深い黒のコートをまとい

若い運転士が光のレイルをゆく

きらびやかなコートではなく

何かを隠すためのコート

昨夜の腹痛

今朝の満腹

運転士の腹部を隠すためのコート

全裸は果実の盛り合わせ

素肌の宝石を隠すためのコート

ふとももや 体毛を 隠すためのコート

運転士がみんな同じ服を着ているなんて不思議だね

・・・不思議かなあ?

不思議すぎる!

・・・そんなことを考えてはいけません・・・

そんな疑問を隠すためのコート

だってあなたはこんなにも美しい

子どもたちがかぶりついて運転士を見つめて憧れるよ

光ではなく闇のような運転士のコートに吸い込まれるよ

どけ どけ どけ・・・

子どものうなじをくぐりぬけ

わたしも後ろから見つめているのです

にゃー。

そんなこんなで、ばたばたしております・・・

上司のむちゃぶりとかいろいろありましたが・・・まあ、仕事があるのは、有難い限りですね。

それにしても新幹線にあんなに酔うとは思わなかった・・・まだ揺れている気分・・・。

さりげなくレコーディングもありました。12日目?

森社長が、「北京地下鉄王府井」にハモリを作ってくれたのですが・・・

すごく簡単なハモリだというのも 理解できたのですが・・・

やっぱり ど~しても 主旋律じゃない音が出せなくて・・・けっきょく 家で練習してから・・となりました。

わたしってダメなヤツだ~と 自己嫌悪に陥っています・・・(~~)

いまこれを読んでいる皆様は ハモリって出来るのでしょうか?

どうしたら その場で出来るようになるのかしら・・・。

ハモリがある曲って、いいな、素敵だな・・・と思うけど、自分が出来る気がしません・・・。

おもえばわたしは、音程とか和声についてまじめに考えたことがなかった・・・

がんばろうと思います。

「運転士が燃えている」にも素敵なハモリがつきましたよ(↓)

このところライブのオファーが多く、基本的に請けているので、大丈夫かな~と思いつつ、

わたしもまだこの世界でやることがあるのかなあと有難く思っています。

★3月12日(あけて今日)オープンマイクEGPPノヴァ「3.11から 3年といちにちめ」

新大久保「水族館」1000円(1Dつき)

震災についての思いを分かち合いましょう。

★3月16日(日)蒲田Studio80「池たこ倶楽部ライブ 祝40回」

1000円(1Dつき)松岡の出演時間は18時半~

新作の恋愛ものをやれと、SHINさんの指令であります・・・。

★3月18日(火)APIA40(学芸大学徒歩10分くらい)

開場18:30 / 開演19:20 前・当共¥1500+drink

『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』

1.野良犬太郎

2.高橋小一

3.松岡宮(20時40分~)

4.プレジー3吉

◆2014年4月1日(火)  神楽坂定位置@KAGURAZAKA EXPLOSION

open./start. TBA  adv./day. 2,200/2,500(1D)

さのとも×松岡宮(live painting × poetry music)/FICE/水沢魁蓮(かいれん)/吉美四季(fromシキソクゼクウ)

大がかりな感じにしつつご飯も炊いて女性だらけのイベント楽しくやりたいですね。

癒されるようなイベントになったらいいな・・・。

★4月13日(日)に蒲田駅前と三鷹とのダブルヘッダーがあるかもしれません・・・?

大丈夫かな・・・。