駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

現場マンにちょっと浮気を・・・

図書館の「リサイクル本」のところに、ちょっと心惹かれるイラストの本を見つけ、 持って帰ってきました。 その本の名は、「建設現場作業員・職長必携 イラストで見る労務安全」という本。 現場マン、という言葉もあるそうですが、建設現場で働く方向けの安全のしおりみたいな本かな? 中のイラストが可愛らしくて、胸キュン!でした。 墜 落 ?!  の 顔が とってもいいです!!  どうしよう、とか呟いているのもgood・・・ この2名の関係がなんとも暖かい感じに描かれていて いいなあ~(^^*) この絵もいいですね、ツンツクツン。 屋根の歩き方を書いてあるページですが・・ 職長が若手の左腕を ツンツン しているようにも見える この信頼関係が たまりません・・・ツンツクツン。 どうやらわたしは 現場マンに対しては 人間どうしの信頼関係とか そういうものを見て    あ あ い い な あ ~  って感じてしまうようです。 駅員は制服がカッコイイので 単独でも 服だけでもカッコイイ とにかく見た目がカッコイイ!のですが 駅員が好きなのにこれって浮気だなあと思いつつ 「現場マンの熱いからだもいいわあ~」 「ハァ~わたしは安全帯になりたい・・・」 って溜息をついていたら 夫に呆れられてしまいました・・・・。 この絵も好きでした。 ◆ ハァハァ。 3月はライブがたくさん続きます。 ◆3月12日(水)E.G.P.P.Nova オープンマイク 大久保水族館にて 20時~ 1000円(w1d)
◆3月16日(日)池たこ倶楽部ライブVol.40 @蒲田Studio80 祝40回!呑んで歌ってロッケンロール! 出演:ヘビーメタボ、MOSOKY、 ジェイソン國分、池たこワイハー倶楽部バンド、 COLLINA、ナクティー ほか 1000円(1d) Open17:00 Start17:15 (松岡は19時代に出演予定です)
◆3月18日(火曜日)APIA40(学芸大学徒歩10分くらい) 開場18:30 / 開演19:20 前・当共¥1500+drink 『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』 1.野良犬太郎 2.高橋小一 3.松岡宮(20時40分~) 4.プレジー3吉 ※松岡は緑の制服で鉄道系やります~。 ◆4月1日の神楽坂、ライブペインティングもあっさりOKとなり、大がかりな装置をどう作ろうか、楽しく考えています。 ご飯も炊こうと思います。 FICEさん水沢さんと一緒なのも嬉しいですね。 濃い感じにしますので、ぜひ! 2014年4月1日(火)  神楽坂定位置open./start. TBA
adv./day. 2,200/2,500
さのとも×松岡宮(live painting × poetry music)
FICE
水沢魁蓮(かいれん)
吉美四季(fromシキソクゼクウ)