駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ひなまつりライブでした

昨日は、蒲田Studio80にて ひな祭りライブ!でした。

<女性アーティストだけのイベントをするので宮さん出演しない~?>

なんて 星埜さんに急きょ、誘われて、かなり慌てて準備をしたのですが・・・そのわりに新作入れて、慣れないスカート履いて けっこう頑張った・・・。

最初は さのともさん@同世代~。

不思議な 朗読を すべて暗記して 淡々と ときにドラマチックに 語られました。

話の底に流れている記憶は あの 津波のこと・・・。

・・・やっぱり 三年もたつと 忘れてしまっているなあと 思いますが

さのともさんの話を聞いていますと あの 怖い感じが よみがえってきました・・・

建物の屋上まで逃げてもそれでも流されてしまう津波というものがあるのだということ・・・

大事なものを思い出させてくれて 感謝です。

次はくつしたさん!

久々の共演、すっごい楽しかったです。

わたしも衣装頑張ったつもりなのに、くつしたさんに持って行かれた・・・

蒲田のお客さんに、くつしたさん、ウケてましたね。

いい写真撮れました(↓)

次は、カナダ出身のmel&ひろし。

セリーヌディオンはフランス語の人なので英語がちょっとなまっている、という話が興味深かったです。そういえばカナダはフランス語圏の場所があるのでしたね・・・。

星埜さんのギターがいつになく甘く、melさんの歌も素敵でした。ネイティブ英語気持ちいいです。

次は、あなたにエレジー。バンドさんです。

ギンギンな歌謡曲をユーモアたっぷりに歌います。

バブリー山本さん、名前も凄いですけど衣装も面白かったですね~。私服もきつねの襟巻だったり、やはりバブリー・・・。筋が通っている・・・。

なぜかアンコールの「淋しい熱帯魚」をわたしも一緒に歌い踊ることになりました。

・・・まつおかのおどり・・・?

悲惨な踊りでほんとうに申し訳なかったです(;;)

そしてわたしは、新しめの作品中心に、以下の作品を行いました。

1.山の手キャンディ

2.生徒会長 石井君

3.夜のまくあけ ← 新作!!

4.母は愛しているのです(あしながれくいえむ)

5.ねえねてってと銀の旅

3.は新作で、珍しく恋愛の作品です・・・

印象に残ったようで、ほっとしています^^

CDも多くの方にお買い上げいただき、ほんとうにありがとうございます。

しかし、お買い上げいただいた方より、CDR「シャープペンシルの芯」の最後のトラックが不調という意見をいただきました。

本当に申し訳ありません。

ここをお読みの方で、これまでお買いあげいただいたCDR「シャープペンシルの芯」が不調だった方は、お手数ですがご住所などをお知らせいただければ、新しいものをお送りさせていただきます。あて先は (miya.matsuokaアットgmail.com)

お手数おかけして申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

今後の出演予定です。池たこ増えました・・・。

◆3月12日(水)E.G.P.P.Nova オープンマイク 大久保水族館にて 20時~ 1000円(w1d)

◆3月16日(日)蒲田Studio80 池たこライブ 19時代かな・・・

◆3月18日(火曜日)APIA40(学芸大学徒歩10分くらい)

開場18:30 / 開演19:20 前・当共¥1500+drink

『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』

1.野良犬太郎

2.高橋小一

3.松岡宮(20時40分~)

4.プレジー3吉

※松岡はがっつりと鉄道系でやります、ぜひぜひ一度いらしてみてください^^

◆4月1日(火)「神楽坂定位置」@神楽坂EXPLOSION

ライブペイントを入れます!ご飯炊きます!ぜひいらしてください!!