駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

嘘のない論文が読みたい

世の中は感動を強いてくるのでちょっとくたびれる

ああ、論文が読みたい

嘘のないまっすぐな論文が読みたい

虚飾のないそっけない論文が読みたい

介入研究で群差がなかったけど個人差はあったとかそんなふうにリアルな論文が読みたい

調査研究の場合

Tableと散布図を見ればねつ造かそうでないかはだいたいわかるとひとはいう

わたしは自己表現が下手だと言われ続けてきたが

調査から得られる結果は結果であってそれ以上でもそれ以下でもない

数字を丁寧に説明したいので

そんなリザルトの話を聞いてほしいのだが

世の中は感動を強いてくるのでちょっとくたびれる

東京は晴天が続き 道路に少し雪が残っていますが

雪の怖さも忘れそうになりそうです・・・

忘れてはいけませんね

ベンツもこうして ハマってしまうという

雪の怖さ・・・

こころにとどめておかなくては・・・。

ハルミさんです。

3月18日にイベント出演させていただくAPIA40にフライヤーを置きに行きました。

ついでというわけではありませんが、ハルミさんの歌も聞きたくなって、居座ってきました。

ハルミさんをはじめ

APIA40のアーティストさんはみんな自然体というか

さわやかだなあという気がします。

あまりお客に要求するでもなく

自分の世界を表現し続けるという感じ・・・

プロっぽいというか

とにかく自分の世界があり・・・

こちらは安心して見ていられますね。

APIA40はあまりに立派なライブハウスなので、

いつも「わたしなどが出ていいのかな?」と気おくれがあったのですが

今日見て感じたことは

好きなことをすればよい

自分の世界を思いっきり表現すればよい

そんな 当たり前のことでした。

勇気づけられたし、創作のヒントも得ました。

今日であった、ハルミさんはおぐまゆきさんによれば、3月18日の共演者さんはみなさん面白いアーティストさんだということです。

わたしも、わたしらしく、がんばります。

たぶん緑の制服でやります。

◆3月18日(火曜日)APIA40(学芸大学徒歩10分くらい)

開場18:30 / 開演19:20 前・当共¥1500+drink

『あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった』

1.野良犬太郎

2.高橋小一

3.松岡宮(20時40分~)

4.プレジー3吉