駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ホームの上のCEO

こころを射抜かれる駅員さんのまなざし、指、美肌(←関係ない)・・・。

我らが「東京メトロ

さすがに 駅員は「かっこいい」という路線を ひた走っている・・・。

東急が乗り入れにより「かわいい」を導入しようとしても

東京メトロは どこか 「かわいい」を拒否し・・・

・・・強く・たくましく・かっこいいのが東京メトロ

そのメッセージを 伝えてくれます。

このポスターであります。

左側の駅員さんのスタイルがすばらしい、これぞ、東京メトロの駅員さんだ・・・

美しいなあ。

なんだろう、このツヤツヤとした感じ・・・

砲丸ぶつけても倒れませんねこの駅員は・・・

文章もいい感じですね。

>電車の進入から、ご案内、安全な乗降、出発まで

>ホーム上の最高責任者として そのすべてを

>見守り続けています。

・・・おお、ホームの上の最高責任者!

ホームの上のCEO!

ホームの上の知事!

ホームの上の総理!

駅員というもののもつ 素晴らしさが ポスター界でもまた見直されてきているようで うれしく思います。

そんなわけで・・・メルマガ発車しました。もう90号。

わたしは何をやらせてもダメな人間ですが、根気だけはあるのかな・・・。

メルマガ読んでみたい方は miya.matsuokaアットマークgmail.comまでメールくださいね~。

よろしくお願いします。

そうそう、さりげなくブログにコメントできるようにしました。大丈夫かな?