駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

踏切の妖精さん

めずらしい配置をしてみました。

これは さるJR中央線の駅で撮ったのですが

このシルエット・・・

東京メトロの駅員じゃないかという気がするのですが、

いかがでしょうか。

今日は、この写真とは関係ない、ある駅で・・・

踏切を電車が通り過ぎたあと

駅員が線路の真ん中に立っていたので

びっくりしました。

まるで、電車の通過のときも

そこに 立ってましたよ それが何か?

とでも いうような 顔で・・・

薄い表情の、無垢で透明な、踏切の妖精

その駅員は金属のトングとチリトリをもって

踏切のお掃除をしていたのです

石と石の隙間に落ちているのは何でしょう?

トマトかな?

ネギかな?

粉末とうがらし?

ごま油?

・・・・嗚呼 それはみんな わたしが

そこのスーパーで買ったもの・・・

駅施設にただひとつのゴミが落ちていても許さない!

ちまちまと石の隙間の屑を取りあげる駅員

トングに踏切の赤が反射する

その透き通る駅員は

やっぱり 本当の駅員というよりは

カチン カチン・・・

駅施設の総意が作り上げた 淡いまぼろしみたいに

見えました

昨日は調子にのって遠乗りしたら・・・重い荷物で大転倒!して大変でした・・・。

これまでの転倒より大変でした。

荷物に割れ物があって見事に割れたこと・・・

自分が手を怪我したこと・・・

そして明らかに自転車も壊れたこと・・・

・・・わたしってなんてバカなんだろう・・・(+_+)

・・・小さいころから こんな失敗ばかり 繰り返してる・・・(;;)

半泣きで、スマホで自転車屋さんを調べ、やっとのことで修理してもらいました。

「こんな軽い自転車に重い荷物を乗せちゃだめですよ~」って言われました。

自転車さん可哀想だったのね(;;)

幸い怪我は打ち身程度ですが、同時にお尻にオデキが出来てしまい、ちょっと自転車に乗るのがきつい感じです・・・。

明日の日吉ライブは自転車で行くぜ~って思ってましたが、うーむ、どうなることやら。

・・・こんなにそそっかしい人間なのに、大過なく生きていること、奇跡のようです(・・)

明日はこの、汚い着物を着ます。

新作「母は愛しているのです~あしながれくいえむ~」やります。

がんばります!

CALENDAR CAFE(日吉駅徒歩3分)

http://file.ekiin.blog.shinobi.jp/karenda.jpg

CHARGE 1500+1d

Open18時 Start18時半

出演 コイノニア/松岡宮(19:10-)/浅井かすか/フーゲツのJUN/Hijiri(聖)

昨日ツイッターで高円寺・未完成さんとの会話で話題に出た、チッタのときの手作りヘアアクセサリーの画像もどうぞ。

今年は手芸もがんばります~。