駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

忠誠心を重んじる池上本門寺

池上本門寺に行ってみました。 おみくじは終わっていたのですが、今年一年の無事をいっぱい祈っておきました。 池上本門寺の、犬の飼い主に対する注意書きが面白かったです。 以下です。 ・・・散歩ルートを犬に決めさせるのは良くない! 忠誠心・服従心を育てるには、 散歩ルートを飼い主がきめるべし! ・・・・ ああ、これ、これが、大田区・・・。 KALDIでおかいものしたものです(真ん中のドライフルーツだけ東急ストア)。 ・・・というわけで仕事しているのかしてないか判らない日々を過ごしています。 これまでの人生、あまりに外見に構わない暮らしだったことを反省し、 半年ぶりくらいに髪を切りに行きました・・・ 1000円カットのQBハウスですが・・。 髪の量は多くも少なくもない、前髪がしっかり生えてるので薄くはない、髪質は硬い、などと言われました。髪色の話は出ませんでした。 10分カットといわれますが、意外にゆっくり親切に切ってもらいました。 そして、生まれてはじめて、コンシーラーなるものを買いました。 シミがけっこう隠れるので、うれしくなりました。 ツイッターで嘉川よしかずさんに、日焼け止めしたほうがいいよ!とアドバイス頂いたので、肌の具合をみながらケアしたいと思いました。 1年前に資生堂で買った乳液もあるし・・・ ・・まだ あるのか・・・ あんまり使ってない証拠だなあ・・・ 1月3日のクラブチッタ川崎のDVDを山﨑廣明さんが送ってくれました。 みんなでがんばった着付けをみてください・・・ といっても、首の後ろの隙間は埋まっちゃってるなあ・・・。 ヘアクリップは着なくなったブラウスで作った自作なのです。 共布でいくつも作れます。 役に立ってよかった。 チッタの動画をみて、決意しました! 2月2日のライブ、ボロボロの薄汚れた和服でやります! 中は何を着ていいのかよくわかりませんが・・・ がんばります。 ◆2月2日(日)つなぐひと、つなぐことば 日吉 CALENDERCAFE CHARGE 1500+1d Open18時 Start18時半 出演 コイノニア 松岡宮(19:10-) 浅井かすか フーゲツのJUN Hijiri(聖)