駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

わたしのGIMP・・・ヘタ過ぎ・・・

GIMPの練習中です・・・

ちょっと・・・ヘタクソすぎ・・・。

レイヤーが難しいですね。頭のレイヤーが一枚しかないような気がするので・・・

でもあえて、使い慣れたpixefに頼らず、簡単なことでもGIMPで処理するようにしたいと思います。

ときどきアルバイトがあると 朝のラッシュの電車に乗り込みます。

おはよう駅員さん・・・

寒い駅員がちりとりでお掃除している・・・

肩をカチカチにして

ぎしぎしと ぎこちなく ホウキを動かしているが

そこには汚れのひとつも見えない

  ・・・おはよう駅員 あなたの身体もまだ めざめていないようです・・・

それともあれは 駅員ロボット?

意外に寒い東京の一月

駅員のコートのデザインが 年々 厚手のダウンに変わってゆく

神のおくるみと呼んだコートで

神様は

駅員を鉄の道へと誘い込む

これから乗客を乗せて安全に走る、俺は・・・。

運転士の緊張感あふれる瞬間。

わたしにもその引っ張られた糸の緊張が伝わります。

・・・・が・・・ほんと わたしのGIMP まだまだ 下手すぎ・・・・。

東急の運転士らしさ、を、もっと引き立たせるようなレタッチや描画、鍛錬しないといけませんね。

ペンマウスも買ったのに いまのところ 使わないほうがまだマシな感じです・・・。

使うと もっと やばい感じで・・・

こんな感じ。

たまちゃ~ん。

細部の塗りがぜんぜんダメですね・・・

不器用もありますが、習熟してない動作、という感じです・・・。

少しずつ、上達していると信じ、がんばりたいと思います。

松岡の次回ライブは2月2日(日)日吉カレンダーカフェです。

ノイズギターポエム吉村政信さんのお誘いで、フーゲツのJUNさんもご出演。

おしゃれでフードありのステキ空間。やっと新作が披露出来そうです。

松岡の出演は19時過ぎだったと思います。

お気軽にどうぞ~。

http://calendarcafe.blogspot.jp/

http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14034677/