駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

ごはんチキンと食べましょう

今夜は・・・水炊きだ!!

・・・水炊きって こんなんでしたっけ・・・

誰かと食事をしますと、

「あれ、まっちゃん意外と小食だね、もっとお酒たくさん飲まなかったっけ?」

と言われます。

・・・なぜか、豪快な大食い大酒飲みというイメージがあるようです・・・

たしかに母と暮らしていた10代の頃は 美味しくてしっかりした食事をとっており 

お顔もまんまる、健康そうな顔をしています・・・

・・・しかし情緒不安定で よく発熱したり お腹を壊したりしてました。

あんまり食べないほうが健康にも情緒にも良いような気がします。

母の死後10年以上たち、父の食べる料理のクオリティも下がったと思うのですが、糖尿もちの父もけっこう元気に暮らしています。

というわけで、最近食べたものの記事です。

事務所で育てたパセリ+グラノーラ3枚+食べラー+マヨネーズ。

グラノーラ美味しいですね~。

朝っぱらからチキンナゲット@ルパ。

ジューシーで美味しいですが、脂が服に付かないようにしないといけません・・・。

年をとって、脂が大好きになってしまったのが解せません・・・。

ふつう脂っこいものが苦手になるんじゃないのか・・・。

昼ごはんだってグリルチキン

もちろんマヨネーズを添えて・・・。

アルバイト先ではこんな感じの食事で、ここに、お土産でもらうお菓子類がつきます。

お菓子類がないときは、引き出しに隠した食べっ子どうぶつを頂きます!

いきなり豪華になりました。

これは先日、桐蔭の友人たちといったレストランでの豆腐系ランチ。

ナント登戸まで自転車で行ったので、おなかがすいていて、デザートのお餅から食べてしまった!

美味しかったです。

登戸まで行く途中で、岡本かの子文学碑を見つけました。

不意に、これが現われて・・・

青空に白鷺のような華麗な姿、見とれてしまいました。

これはレコーディング中の等々力AthorHarmonicsスタジオで食べるために、

森社長が2人分として買ってくれた食料でした。

豪華なお食事、ご馳走様でした。

いちごサンド、なんて 自分じゃ買ったことがありませんでしたが・・・

食べてみますと・・・

甘いものが好きなわたしには たまらない味わいで・・・・

おおおお・・・・

あああ・・・

ハマりそう・・・

ごちそうさまでした。

そして、ある日の移動しながらのお昼ご飯は、こちらでした・・・

いきなりアフィリエイトか(~~;)

ご飯を美味しく頂けるのは有難いことですね。

ご馳走様でした。