駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

小田急車掌の秘密の部屋

急行小田原行きが新百合ヶ丘を出た直後 分厚いコートを着込んで背の高い小田急車掌が振り向くと 同じ高さに赤ん坊の黒いひとみがあった ・・・若いパパの抱く赤子が車掌を見つめていたのだ 恥ずかしがり屋の車掌はその目線をぶった切り  コートを脱いだ ずいぶん大柄だと思った車掌の背中にくびれが生まれる 小田急車掌の秘密の部屋  「・・・・これから 車掌が後ろの方に参ります・・・」 ・・・ああ、小田急のこのサービス、まだやっているのか・・・ 車掌室を出るときの  ・・・ガシャン! 秘密の部屋の鍵を閉める音 車掌がこれまで隔離されてきた特別な人間であることを知る そう わたくしは 特別な存在・・・ (その 特別な 存在は 柿生駅を通過するとき 少しよろけたが 流れに逆らわなかったので転倒することはなかった) 柔らかそうな布地に春の芽たちが音楽する コツリコツリ黒い革靴はすぐに戻ってきて ああ、またよろけながら ふたたび車掌室に入った車掌が すぐさま鍵を閉める 小田急車掌の秘密の部屋 そしてまた町田までの短い間車掌はここで蝶と戯れるのだ 脱いだコートはそのままに 上半身のくびれはそのままに ★ 高校時代の友人たちとランチ&お茶しました・・・・ 町 田 で 。 町田っていうのが 桐蔭生っぽいですね。 わたしは高校生のとき、勉強とニューミュージック・アイドル音楽に関心があったくらいでしたが、 友人たちは 恋したり 恋されたり いろいろ思春期らしい出来事のさなかにあったんだなあと い ま ご ろ 知りました。 同じメンバーで 1991年にRの家に行ったときに撮った写真もあり そして昨日撮った写真を並べると  なんか 泣けてきました(;;) 同じ仲間で 23年の時を経ても同じ笑顔の写真を撮れる・・・幸せなことですよね。   ・・・じゃっかん一名 白髪が増えてますが・・・ ありがとう これからも元気で がんばろうね★ 明日はいよいよ神楽坂ライブ。 出演者は萌え系の女性だらけ、すごくおすすめのイベントですよ~。 ぜひご予約くださいね^^。 お待ちしております。 <松岡宮ライブのお知らせ> 【神楽坂定位置】 KAGURAZAKA EXPLOSION(東西線「神楽坂」駅すぐ、1番出口右に4軒目「清久仁」地下) ad.2.200(+1d)day 2.500(+1d)
炊飯します。 18:30  オープン
19:00 - 19:30 水沢魁蓮
19:40 - 20:10 ドリルパープル
20:20 - 20:50 FICE
21:00 - 21:30 新井千賀子(dance)×松岡宮(musical poetry)