駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

あの海老をまた出して下さい!!

寒い冬ですが・・・・ 相鉄マナーポスターが熱い!! たとえば、以下のポスターは、要するに 座りたいがために終点の手前で乗ってそのまま始発にのるのはやめようという旨の ポスターですが・・・ 海老名でUターンするのは・・・ シ ャ レ オ ツ な エ ビ ! なのです。 いやあ 横浜あたりに お買い物にでも 行くのでしょうか。 海老名はけっこう海老にこだわっていて わたし 実は (父がエビ関連の会社にいたせいか?)海老があまり得意じゃないので かえって 海老ってのは 気になる存在なのです。 マナミーより 海老のほうが 気になってしまいました。 このポスターを見た人が ・・・また あの海老を見たい!! ・・・またあの 傍若無人に着飾った傲慢な海老を見たい!! と 大人気になるのではないでしょうか。 おとなしめの相鉄駅員は Uターンする海老を 見て見ぬふり・・・ おれの子供の頃 海老は高級食品だったナア・・などと ことなかれ駅員 ことなかれ駅員 そうっと相鉄 海老をスルーして旗を振っているのです ★ 本業のほうで ちょっとバタバタしていましたね・・・・。 社会福祉協議会に行ったりしていました。 こんな仕事についていなければ 社会福祉協議会なんて あまり馴染がなかったなあ・・・ でも ここをお読みの皆さんへ・・・ 社会福祉協議会は どんな自治体にもあり 制度とかの悩み相談に乗ってくれる・・・と思うので なんか苦しくなったら 頼ってみてはどうでしょうか。 ★ 話は変わりますが、アイドルについて拍手コメントくださった方、ありがとうございます。 浅香唯ちゃん、いまでも人気ですね^^ うちの明星ヘアカタでも、やっぱり、笑顔が輝いていて、原色が良くお似合いです。 歌に関しては、だんだん、歌にめざめていった感じがしますよね。 唯ちゃん、わたしのなかではピカピカの「歌手」です。 第2ブログで、うちにある80年代アイドルCDについて書きましたので、関心ある方はみてやってくださいね。 松岡宮の日々の壺 神楽坂ライブもいよいよ来週火曜日です。 出番は最後となりました。 わたしの楽曲は、いつもより、もうなんだかカオスな感じです! 新井さんが 希望を出してくださって・・・ ほんとにわたしなどの作品で踊って下さるの ありがたいです(;;) 出演者も 水沢さんやFICEさんはおなじみの仲間。萌え系ばかりで、とっても楽しみ。 たぶんけっこうダンス的な空間になるのじゃないかな・・・ 炊飯器入れたり 紐を入れたり わたしも遊びたいと思います。 撮影自由、踊るのも自由。叫ぶのも自由。 握手もしてもらえると思いますよ★ お気軽にお越しくださいませ。 【神楽坂定位置】 KAGURAZAKA EXPLOSION(東西線「神楽坂」駅すぐ、1番出口右に4軒目「清久仁」地下) ad.2.200(+1d)day 2.500(+1d)
18:30  オープン
19:00 - 19:30 水沢魁蓮
19:40 - 20:10 ドリルパープル
20:20 - 20:50 FICE
21:00 - 21:30 新井千賀子(dance)×松岡宮(musical poetry)