駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

はじめてのコミケでよいお年を

大みそかの本日、はじめて自分でブースを出すコミケに参加してきました。

行きはりんかい線

この、淡い色の制服、個性的ですね。

感想その1は・・・

・・・とにかく、さむかった・・・・。

外を歩いていると寒くないのですが、こう、一軒家の1階が外より寒いというのと同じ状態なのでしょうか、中はとにかく、寒かったです。

この点がまったく予想外で、寒がりのわたしが死にそうにしていると、隣のブースの方が親切にもカイロをくださり、生き返る心持ちでした。

・・・コスプレ的なコートがあるといいかも!

感想その2・・・知ってる人には誰にも逢いませんでした・・・

ということもあり、売り上げはあまり良いとはいえませんでしたが、少しは売れたので、ほっとしました。

ただやっぱりCDは売れませんね・・・。

小さくて安い「駅員観察日記3」が抜群に売れました。

今後は、「小さくて安い」ものを作ると、いいのかなあ。

感想そのほか・・・

隣の方が親切でした~。

駅員キティのぬいぐるみ、いい感じでした。

でも、余裕がなくて、看板的なものを作っていかなかったのは失敗かもしれません。

このブースが何なのか、というのは、あったほうがいいですね。

京急の帽子をかぶっていたら、小田急の制服を着た見知らぬ方に、京急さん、お疲れさまです!」と言われた、ははは・・・。

こういうこともあるので、鉄道風のカッコすると、仲間が見つかりそうで、よさそうです。

あとは、おやつをもっと持っていけばよかったと思いました(~~;)

まいど思う事ですね。

いろいろ反省点もありつつ、終わったあとは、成し遂げた感がありました。

なぜか今度は「ゆりかもめ」に乗って、新橋にいきました。

ゆりかもめの駅員さんの制服がなかなかかっこよかったのが意外なる発見でした。

新橋のクリエでひとやすみ~。

売り上げで食べるホットドッグ。しあわせですね・・・。

ちなみに、今回、出品したものは、楽天オークションにも置いてあります。

http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/itemlist?uno=GQug3mLCfhY

CD「車掌もひとりぼっち」はAmazonが安いかも・・・。

そして、新橋から京浜東北線に乗ろうかと思っていたのですが

・・・そうだ・・・ スカ線があるじゃないか・・・

というわけで、大好きな総武線・・・じゃなかった、スカ線に乗って帰りました。

こんなふうに大みそかは終わりました。

今年はレコーディングもはじまり、ライブを多くこなし、いろんな新しい出会いのあった、良い一年でした。

来年は、コミケも、文学フリマも、m3も、ポエケットも、がんばって出たいな・・・できるかな。

いつも前を向いて、進んでゆきたいと思います。

ブログの読者の皆様、ほんとうに、ありがとうございます^^。

来年も、自転車事故に気を付けて、記事いっぱい書きたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたしますね。

いい年になりますように。