駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

レコーディング8日目/コミケ出展します

なぜか気分の暗いクリスマスイブ&クリスマスを終えて・・・

今日は晴れやかな気分で「臨床おさめ」をしました。

今年は相談支援事業のアルバイトもあって、地域で悩んでいる障がい者の皆さんにたくさん出会う一年でした。

みなさん、よい年末年始を。

明日は仕事場の清掃をしてきます。

来年はいよいよ、東急電車カレンダーを使い始める、わが事務所・・・

東急にはじまり東急に終わる一年・・・

オダキュっ子だったのに わたし・・・いまや、東急さんの 思う壺。

東急の帽子の群れでも、どうぞ。

さて・・・

仕事のあとは、まだやってるのかという感じですが、レコーディング8日目でした。

最後の2作「VESPA!」「それはどこまでも深い大江戸線M」です。

「~大江戸線」は皆様からのリクエストにより、「車掌もひとりぼっち」収録作ですが再アレンジのうえ再録することになったものです。

レンダのヒコさまのアドバイスにより、アップテンポ+4つ打ちになったこの作品・・・

けっこうイメージ変わったと思います。

このアレンジのものだと識別するために、題名にMをつけて「それはどこまでも深い大江戸線M」という題名にしました。

この歌詞カードの右下に、「途中下車して くそが出て~♪」

という部分があります。

森社長が

「・・・【くそ】っていうの、直接的すぎて、宮さんらしくないというか・・・もっと別の言い方出来ませんか・・・?」

と言ってくれましたので、わたしも、そうですよねえ、うーん、うーんと考えたのですが・・・・

・・・結局 残りました、くそ。

ははは・・・

く そ を 守 っ た ぞ !

そのあとは森社長にご飯をご馳走になりました。

「森社長は 死 神 に 似ている」

と・・・

ほめたつもりなのに褒め言葉だと思われなかったようで・・・

わたしのワーディングも未熟だなあと思った次第です。

ライブもありますが・・・コミケ3日目、ブース出します。

主力商品は「駅員観察日記3」ですが、CDとか既刊冊子もあるだけ出します。

3日目、12月31日(火)の、10時~16時です。

入場無料。場所は「東京ビックサイト」

ジャンルは「歴史・創作(文芸・小説)」

ブースの場所は 西1ホール ”り” ブロック 20b です。

文学フリマに引き続き、駅員さんの紙袋 先着8名様に差し上げます。

だいぶ紙袋製作のクオリティが上がりました(・・・と、思う・・・)

楽しんでこれたらと思います。

ライブ出演予定・・・。

12月29日(土) 蒲田Studio80 出番は・・26時半。。。 

1月3日(金) クラブチッタ川崎 松岡の出演時間は19時半過ぎ

1月14日(火) 神楽坂EXPLOSION 夜間

2月2日(日) 日吉カレンダーカフェ 夜間

+第2水曜日 大久保「水族館」オープンマイクEGPPノヴァ MCやってます★

よろしくお願いします。