駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

友人Rの誕生会でした

環七の 世田谷代田のあたりです。

さようならスカイ こんにちはアンダーグラウンド・・・

もう小田急はここを走らないのかな・・・

うっかりものの 車掌の亡霊が

おやや 電車どこに行ったのかな?って

しずかに残っているかもしれない・・・

あの日 G痢して 急行電車のなかでトイレぇ~って悶えていたわたしが

ここを通っているような気がします

からすの群れが鳴きながら飛ぶ

電車から見えた

ただの冷たい道路が

環七という名前のあることをこの年になって知ったいま

小田急には 小田急の香りが・・・

そう 青い空みたいな香りがあるような

気がします・・・

おーい 車掌さん

小田急の素敵な車掌さん!

って声をかけるときは

これから 下に向かって

叫ぶ必要が あるのですね

もぐら電鉄の車掌さんが お返事するかもしれませんね

柿の木坂陸橋には 柿のマークがあるのを発見しました。

なんかこういうの

いいですね。

さすがは メグロ区です!

今日は 高校からの友人Rの誕生日で ふたりで下北沢でランチしました。

写真はわたしが注文した ピタみたいなものです。

美味しかったです。

今年はわたしのAPIA40ライブにもきてくれた、友人R。

ありがたかったです。

今年、Rはなぜか斉藤和義のファンになっておりました。

で、和義の動画を観ていたところ、和義の若い頃を知るAPIAの店長が出てきたそうで、

あれはまっちゃんがライブしたAPIAの店長さんだよねえ、なんて、嬉しそうでした。よかった!

また、マイブームの自作紙袋(駅員袋)につつんでプレゼントをあげたら、

むしろ紙袋に感激してくれました(自分で作れるんだあ~!って感じで)。

それがとても嬉しかったです。

・・・紙袋に書かれた駅員詩はよくわからなかったようですが(~~)

お誕生日はめでたいめでたい。

おめでとうございました。

追記

帯域制限、辛すぎます・・・これだけアップするのが、やっとだ・・・(~~)