駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

白い制服やさしいね

秋のやまなしキャンペーン!

くらむぼんは、笑ったよ・・・

白い駅員たちの笑顔、ああ まぶしいわ・・・。

白い駅員さんは 駅長さんたちなので

とてもたくさんの人を見送って

とても多くの経験を 胸に畳み込んだ駅員なのだ

笑いじわのあるのが白い駅員

ええ、よくぞいらっしゃいました!

駅員は到着電車を抱きしめ キスして一夜を過ごした

そしてサヨナラ、手を振る駅員

ほんとうに、不思議なことに、たいがい、駅員は駅にいて、乗客を出迎えるのだ、

よくぞいらっしゃいました!

あの、あなたの、ウェルカムが、忘れられません。

もちろん

冷たい駅員さんもいれば暖かい駅員さんもいるが

白い駅員さんは大きな空のわたぐもみたいにわたしを出迎えてくれる

笑いじわの中にわたしをみごとに収納してくれる

こんな駅の端っこにも駅員はいて 触車の不思議な空間から乗客を守ってくれる

走る電車には磁力があるので

わたしたちは誘われてしまう

忘年会の帰りだったり

お疲れモードだったり

うかうかしていると 電車に誘われ 触車してしまう

だめ いいわ いいわ だめ・・・

夜空にいま 塾講師が抱いたイケナイ妄想の花が咲いた

・・・下がって下さい!

動く電車の魅力を知り尽くした駅員だけが

触車を止めることが

できるのだ

いつも 思うのだ・・・

駅員は触車しないのかしら?

いちばん列車の近くにいて 触車しないの駅員は?

そんなふうに問いかけたら

 ・・・お客さま 駅員は特殊ラバー肉体をもち

    視覚 聴覚が優れているほか

    特殊な第7感を 持っております・・・

    そもそも 触車してもケガしないのですよ・・・HAHAHA!・・・

乾いたお返事 くれました

きんかんジャム 作りました。なかなかうまく出来ました?

ジャムは高いから やっすいフルーツで作るとオトクな感じですね★

ところで ヤフオクで「鉄道 制服」で検索すると・・・・

なんか大変なしなものが出てきますね・・・(・_・)

・・・・ い ま つ か わ れ て い る せ い ふ く と か ・・・

・・・だ め じ ゃ ん ほ し い ・・・・

ドンキで、ウィッグが100円だったので買ってきました。

でも、後ろ髪用だったので前髪白髪はちっとも隠れませんでした・・・。

イメチェンできるかと思いましたが、白髪を隠すのはなかなか難しいですね。

・・・まんだひさこみたいになれませんね(←目指してるのか?)

さて、またヤフオクに戻るか。