駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

右と左がひとつになれず

吉祥寺は終着駅だから 始発駅でもある

ピリオドのあとに大文字のアイで文章がはじまる 

そのあいだのスペースを使って

車掌がいま入れ替わる

到着電車が1番線に入れば2番線から電車は旅立ち

そこであいた2番線に電車が入れば1番線から電車が旅立つ

ある寒い日に1番線が泣いた

2番線と一体になれぬと1番線が泣いた

ぼくは2番線を知っていない

右半身と左半身のように

隣り合って傍にいるのに

けして重なり合わないのだと

1番線がさめざめと泣いた

この世界にはそんなふうに けしてまじわらぬものが多い

終着駅で始発駅

吉祥寺駅では見事な入れ替えが今日も行われている

砂時計の砂が落ちるのを数えながら

車掌がいま 入れ替わる

2番線に入った電車が渋谷に到着し

それからまた吉祥寺にやってくる頃

1番線は待っている

2番線のことを到着電車から聞き出せるのではないかと

雨上がりの駅で待ってるだけの1番線は

待ちわびている

いやよいやよも・・・イヤ駅です。

今日はオープンマイクEGPPに行きました。MCのお仕事してきました★

ついでにじぶんの趣味で、DZ OZMAの「アゲアゲEvery騎士(ナイト)」を唄いながら踊ってしまいました!

わたしらしくないけど・・・年末と言えばこの歌を思い出すのです。

JUNさん、梓さんのバックSEもやりました。やっぱりもっとスペックのいいPCがいいなあと思いました。もっといいSE出せる様、頑張りますね。

表現者の皆様 来年も続きますのでぜひお越しくださいね。

あと、機種変しました。

htcEVO3Dは・・・いろいろ欠点がありつつも、なんとなく愛着の湧く機種でしたが・・・

欠点を書くと・・・・

イヤホンが使えなくなったこと、イヤホンのあたりの不具合で電話をかけてしまうバグがあること、電池のもちが悪い事・・・WIMAXは屋内だと厳しいことがあること・・・

でもいいこともありました・・・音楽の音は好きでした、オープニングのスキンとか好きでした、落としても分解しても壊れない安心感がありました・・・・なんとなく憎めない機種でした。

で あれこれ迷いましたが 値段が手ごろだったXperiaにしてみましたら・・・

・・・うむ、使い勝手いいなあ・・・

こころもち、音がクリアなような・・・。

かなり気に入ってしまった^^

htcにするまではずっとSONYだったので、2年ぶりに戻ったともいえますね。

ちなみに、IS01は2台目でした。とうとうIS01を使わない生活になるのかな~と思いましたが、やっぱり使いそうな自分がいます。

IS01の魅力、おそるべし。