駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

寒夜駅員流血怪我人介護

12月の階段は怪談に近くなるので気を付けないといけません

忘年会 飲み会 楽しい集い・・・

ふわ ふわ ふら・・・

正気を忘れた膝づかいが階段を降りるときには

気を付けないと いけません

・・・てなわけで さっき駅で 階段を転げ落ちたらしい方を 見ました!

あああ、大変な事態。

うずくまって、

床には流血。

でも意識はある感じなので 生命に危険はなさそうですが

前歯でも 折ったのでしょうか・・・

かっぷくのよい おっちゃんです・・・

向こうから来る救急隊員の青、ストレッチャー、

そして警備員の足音、カツカツ・・・

お疲れ様です。

その場面で

わたしが一番衝撃を受けたことは・・・・

何より・・・

「駅員がシャツ1枚だったこと!」

でした。

・・・寒くないのか、駅員・・・この、冬空に・・・・。

いや、駅員も流血怪我人をみて ちょっとドキッとして 

体温あがってるのかもしれないな・・・。

それだけ 駅員も動揺したり 交感神経使ったり 一生懸命だということさ・・・

うん うん・・・星が綺麗ですよ、

怪我人に優しく寄り添うのが、

駅員だね 駅員だね・・・

そう

もちろん東急です。

今日は TASKEさん主催のオープンマイク@三鷹 行ってきました。

三鷹はうちからは遠いのですが アルバイト先からは近いので・・・

いろいろあって 仕事関係のメルマガで このオープンマイクを知ったりしました・・・。

そういった さまざまな偶然が重なって この夜を作ってるんだなあと 実感しました。

奥主さんとダベって 楽しかったです。

「宮さんバスが好きだねえ」とか言われたりして・・・(←誤解です)

1月3日のチッタで着物着る話をしたら 奥主さんの奥様である白糸雅樹さんが 着物に詳しいとのこと・・・

わたしと同世代なのに 着物に詳しいって なんか かっこいいな(・・)

不惑をすぎて やっと普通のことを 知るように なるのかな・・・。

 ・・・あの シャツの駅員に寄り添われていた怪我人さん おおごとでないと いいな・・・。

 

そんなこんなでいつも帰りが遅くなってしまい なかなかメルマガ出せませんが 近いうちに出せたらと思います(~~)

土曜日の下北沢教会ライブもよろしくお願いいたします。