駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

有楽町線について何も知らなかった

今日は 有楽町線に乗りました・・・・ が わたしは 有楽町線について ほんと知らないんだなあと 思わされました。 まず 池袋でFからYに乗り換えようと思って・・・・ 迷 っ た。 ・・・うああああ Y線は どこ・・・(;;) 池袋も あまり行かないほうの駅なので 難しいイメージがあり・・・ 池袋、ちょっと怖いし、迷うしで・・・ ふくろうさんの ほうほうほう・・・幻聴が・・・。 駅員さん助けて・・・(~~)そんな気分でした。 そして帰り・・・ 飯田橋でのYーN乗り換えが あんなに近いとは・・・驚きました。 乗りかえのあたりに スタバもあって かっこいいトイレもあって 飯田橋・・・あなどれません。 神楽坂はライブで良く行くのですが、有楽町線界隈はほんと未知なる街。 ホームドアーがあってもかっこいい駅員が居たり車掌も居たり 新鮮な気分になりました。 ・・・そう  ホームドアがあるのに さらに 車掌も 駅員もいる! これは 駅員愛好家むけフルコース(お子様ランチ) なんて豪華なプラットホーム お客さま あなたを二重にも三重にも守りますよ・・・ 八重咲きの薔薇のおくゆかしさで お客さまの秘部を 守ります・・・・ そよ風からわたしを抱き守る駅員の強い腕 きゅんとして・・・ しかも 警備員でなく ホーム補助員でもなく 制服の駅員なのが ポイント高かったです(~~*) さて どこに行ったのかといえば オープンマイクEGPPに参加している、おもとなほさんに誘われ、劇団ライトトラップの演劇 「魔女たちのエチュード」 観たのでした。 仕事帰りで疲れていて居眠り・・・すみませんでした(~~) 知り合いの方が何名か関係しており・・・ おもとさんは、キュートな素の個性が出ておりましたよ。 森にいそうな感じというそのままで・・・ 劇中でもそんな言葉があったけど、森ガールって言葉は、なにか笑いを取ったりちょっと冷やかにみたりする響きがあるのですが・・・ 森ガール的なものは わたしも好きですし 多くの女性のなかに 憧れとして あるのかなあという気がします。 おもとさんにはそういう、夢のある、綺麗な部分をみたのかもしれません。 富士山さんは、女優だなあという感じで、役柄に入っているとはこういう状態なのかと・・・・ おだやかな声きいて癒されました・・・ ふじやまさんの安定感きもちいいなあとか思いつつ寝てごめんなさい。 ◆ そのほかの出来事ですが 12月7日ライブさせていただく 富士見丘教会@池ノ上に 下見に行きました。 写真の向こうが池ノ上です。 池ノ上からのほうが 分かりやすいと思います。 住宅街のなかの 静かなところでした。 半年前に友人Rと池ノ上で遊んだのが役立ちました~→http://ekiin.blog.shinobi.jp/Entry/1766/ この教会ライブ、ものすっごいアウェイな感じもしますが、わたしらしくやりますので、よろしくお願いします~。 ★12月7日富士見丘教会@下北沢 予約もできるサイトはこちら→http://fuchisou.com/1207/ ◆PRAY to Blue Age vol.2 2013/12/07Sat [OPEN] 17:00[START] 17:30     [TICKET] 2000yen [ACT] [Blue Age Record Artist] albelo 松岡 宮 Leylil AuMusa ei [風知草 Artist] 佐藤和哉 秋山璃帆 奥田梨恵子 17:30- AuMusa ei18:10- 秋山璃帆 奥田梨恵子 18:50- 松岡宮 19:30- albelo 20:10- 佐藤和哉 ※ ShiftArtist Leylil ※会場入退場自由。 その前に、もうあさって!APIA40のライブもよろしくお願いします。 こちらは大田ー目黒の環七シリーズをはじめ、ほっこりと笑える感じです。 ★11月27日(水)APIA40『語ることば、うたう言葉』 東急東横線「学芸大学」徒歩10分くらい 開場 18:30/ 開演19:20 前・当共\1500+drink 出演:コビー夏山、石内矢巳、松岡宮、石原潔 松岡の出演は2番目、20時からです。