駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

疲労困憊・環八北上

数日前 通勤に使えないかなあと思った 環八・・・ なんとなく 北上してみました。 自由が丘あたりまでは良く行きます。 そして なんといっても 「まだやってるの?」なレコーディングスタジオのある  等々力。 等々力交差点です。 この交差点から右側に別れてゆく目黒通りぞいの近くに  レコーディングスタジオあるのですが ご覧のように 自転車が走れる雰囲気の道でなく つい 左側の道を ゆくしかない・・・ で、 迷 子 に な っ た ・・・というプロセスを繰り返し 結論として 尾山台で環8に別れを告げるのがいい! というルートで今は行っております。 この交差点も なぜか信号が2個あったり なかなか難儀なのですが・・ このあとも 自転車には難所が多かったです。 結局 小田急千歳船橋あたりまで 行ったのですが 絶望を感じさせる 傾斜の厳しい歩道橋が多くて・・・ たとえば、この写真・・・。 高速の入り口です。 苦労して登った歩道橋から撮りました。 右から延びてるのが環八ですが、左右のどっちの道も 自転車で来ると 歩道橋しかなくて・・・排除と絶望を感じさせるものですね(;;) 腕力が無いので・・・自転車を押しての歩道橋は 登りもきついですが 下りは危険すら感じてしまい 自転車 寝かせて ひきずりながら降ろしました・・・ ああ、こわかった・・・。 で けっこう くたびれてしまい 「環八は通勤には使えない!」ということがわかりました。 疲れた目で見上げた小田急の高架 車掌のシルエットに癒されて そこで休んで また引き返すことにしました。 フレッシュネスバーガーで休憩中・・・。 ・・・もう歩道橋はコリゴリだ・・・(;;) と思ったので 帰りは 早めに多摩堤通りに出るルートで行きました。 このルートはなかなか良かったです。 そんなこんなで無事に帰ってきました。疲れました・・・・。 ◆ 新しい動画をYoutubeニコニコ動画にアップしました。 「松岡宮+よっちゃん/ヒースロー、朝10時」。10月の「神楽坂定位置」からです。 よっちゃんのマンドリン、かなり練習をしたこともあり、ぴったりで、ノリもいいと思います。 楽器なら何でもできるよっちゃんのプロの技を、わたしなどの作品に披露してくださって、ありがたいです。 臨場感あるビデオはChoroさんです。 照明さんも素晴らしい切り替えで対応してくださっており、よき腕前の皆様に感謝するばかり・・・。 松岡のYoutubeチャンネルで観られます ⇒  ライブもがんばります~。 ★11月27日(水)APIA40『語ることば、うたう言葉』 東急東横線「学芸大学」徒歩10分くらい 開場 18:30/ 開演19:20 前・当共\1500+drink 出演:コビー夏山、石内矢巳、松岡宮、石原潔 松岡の出演は2番目、20時からです。 ★12月7日富士見丘教会@下北沢 予約もできるサイトはこちら→http://fuchisou.com/1207/   ◆PRAY to Blue Age vol.2 2013/12/07Sat[OPEN] 17:00[START] 17:30     [TICKET] 2000yen [ACT] [Blue Age Record Artist] albelo 松岡 宮 Leylil AuMusa ei [風知草 Artist] 佐藤和哉 秋山璃帆 奥田梨恵子 17:30- AuMusa ei18:10- 秋山璃帆 奥田梨恵子 18:50- 松岡宮 19:30- albelo 20:10- 佐藤和哉 ※ ShiftArtist Leylil ※会場入退場自由。