駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

針詰めている車掌/「裏おおたフェスタ」

どうしてだろう なぜだろう 誰もが同じ方向に向かう終着駅で 車掌だけが 違う空気をまとっているように みえる はりつめている、 針、詰めている、 車掌はまだ自分が電車そのものであった感触を忘れていないようにみえる たった1分前に終着駅についたばかりの駅で 風は静かに入れ替わる 車掌と運転士も人知れず入れ替わる 行く先を見失った枯葉が一枚 運転席に入り込む 人間らしさを電車らしさに入れ替えて乗務していたその身体が だんだんと人間らしさを取り戻すには 数分の時間が 必要なのかもしれない だけどこんな瞬間の車掌が好きです 乗務を終えても はりつめている、 黒い制服に、針、詰めている、 触れた風船を破裂させるような緊張感を抱きながら ゆっくりと ゆっくりと 仕事を終えている この時間の車掌も 好きなんです 最近のお買いもの・・・イヤホンです。 愛用していたものが寿命となり、ビックカメラであれこれ試聴しながら、結局安くなっていた オーディオテクニカCKM500を購入しました。 ネットでみると中低音に強く華やかな音になるということで・・・そうかな? 耳なじみは良く、満足しています。 くっついているのはBluetoothです。 この間 オッタンタでBluetooth出力したら みなさんに「すごーい、何それ??」「そんなものあるんだ~」ってけっこう感動してもらい、鼻高々でした^^ 最近の事務所オヤツ・・・ 主役は食べるラー油です。 葉っぱは事務所のベランダで収穫したバジルなどです。 自家製サラダは美味しいですね~。 そんなこんなで地味に生きております。 【ライブ追加】 11月17日(日)「おおたふれあいFESTA」アマチュアステージに出演する気満々だったのですが・・・締切を失認しており(~~)出られませんでした・・・・・ ・・・という話をこの間の蒲田オッタンタでしましたら、 同日オッタンタで行われる「裏おおたフェスタ」というイベントに出演させていただけることになりました。大田区に関係のありそうな作品を中心に行いたいと思います。 なお、このイベントは大田区とはいっさい関係ありません(笑) ★2013年11月17日(日) 裏/表 大田フェスタ
17:00 OPEN
17:30-18:00 COLLINA
18:00-18:30ロングホーン・バジーナ,
18:30-19:00みんなモンキー
19:00-19:30松岡宮
19:30-20:00 New Brand Band
 20:00-Last   飛び入り&セッション
★11月27日(水)のAPIA40もどうぞよろしくお願いします~。 ♪