駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

北斗星なくなってしまうのですね

寝台列車北斗星号が

ちかぢか 無くなってしまうそうですね。

これは4年前に乗車した時の写真ですが

夢いっぱいのヘッドマーク

深いブルーの夜の電車

車掌と北へのランデブー

わたしはあなたの夢になる

みてごらん虹は夜も出る

北斗の夢が天がける・・・

今となれば

のっておいて良かった・・・という感じです

けっこう 人気あって 切符取るの 大変でした・・・。

函館あたりで目を覚まして 眩しい朝を見つけたときの感動は

忘れられません。

広い大地 地平線からのぞく朝の太陽

車掌さんと一緒に朝を迎えに行こう・・・。

この秋 サンライズに乗ることになって わくわくしていますが

寝台車がなくなりつつあるのは

寂しい限りですね。

寝台車は けっこう 時間を効率よく使えると 思うのですが・・・。

これは寝台車ではありません。いえろーなんぶちゃん・・・。

と そんなわけで 明日もお仕事です。

がんばります。

おやすみなさひ。