駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

無 防 備

夏の車掌は無防備だから ぽろりぽろりと球を

こぼす

半袖からのぞく腕の日焼けが

まぶしく きらめいてみえる

ひとの素肌はひみつのタペストリ

車掌は制服に球を隠す

車掌のもつ無防備な膨らみにそれを見出してはならぬ

だけど思い出す

車掌にも喉仏があることを知った夏の日

車掌にも腕毛のあることを知った夏の日

車掌の胴体の厚みを推察することができた夏の日

車掌の ・・・ を知った 夏の日

ぽろり車掌が球をこぼす

こんがりと33度の夏が来て

人間の皮膚をもった車掌が

まるで裸ん坊のように 

白い球を

ぽろりぽろり こぼしてゆく

今日は あっちこっち 打ち合わせとか 大事なブツの受け渡しとか しました。

ひとつ大事な仕事がおわり ちょっと ほっとしています。

上の写真は ポエトリー仲間の下野さんのつとめるカフェで 遅めのランチ。

下野さんいなかったけど ランチは美味しかったです。

前の記事で イベント予定 EGPP忘れてました。

うーむ けっこう動き多いな・・・大丈夫かな?

あんまり暑くなりませんように・・・。

8月10日(土)蒲田Studio80 ジェルノさんとの共演あるかも・・・。

8月11日 コミケで朝から売り子さん!

     「肉球協会」嘉川よしかずさん

8月14日(水) 新大久保「水族館」E.G.P.P.Nova(オープンマイク)

   20時~23時ぐらい? 読みたい方どうぞお越しください~。

8月18日(日) 普通のフリマ!わたしの衣類のみ。

 一緒に売りたい/買いたい方はご連絡ください~。