駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

環 七



土曜日に腰をいためてから我慢していたサイクリングですが
今日 再開しました。
やっぱり・・・気持ちがいいなあ・・・
素敵なカフェも発見して、しあわせ気分です。
(電源も使わせてくれた、いいカフェでした)

今日は、環七を北上してみました。

これまでわたしは 鉄道の路線だけで東京を理解していましたが
環状線や道路といった線でも理解するようになってきました。
そんな中でも、環七は、とても重要な道路だなと わかってきました。
また 自転車で走りやすいですね。



環七からみた東横線です。
ここからの鉄道の眺めは非常に風情があって よかったです。
あの窓に 優しい東急の車掌さんが みえるわ・・・・
そして住宅の間に走る東急電車。

当たり前ですが
人が暮らすのは駅前ばかりではなく
街のすみずみまで 人のいぶきが あるのですね。
知らない街にも人の暮らしがあることが なにか不思議な気分でした。

さて ここから北上すると 次に出会う鉄道といえば・・・
デントは地下だから見えないので・・・
世田谷線 そして 小田急線となります。

小田急はもうすぐ地下化されるとききました。
そうすると 環七と出会う小田急をみるのは 最後になるかもしれません・・・
小田急 遠いけど・・
愛、うえ、小田急・・・
素敵な小田急・・・

というわけで、けっこう遠いのですが、せめて世田谷代田まで行こうと 自転車を走らせました。
はあはあ・・・

あった・・・。



・・・さすがに環七に踏切を作るはずもなく 
言われてみればこのあたり 高架線だった小田急でした。

風情があるか ・・・といえば うーむ・・・という雰囲気でしたが・・・

小田急が好きなあなたに
小田急電車を チラリ 見せてあげるよ~


・・と もったいぶってやってきた電車は・・・・
千代田線だった(~~)

ともかく 自転車でここまで来たぞ、という 証拠写真でした!

ああ、明日 ぎっくり腰に、なりませんように・・・・。



そんなわけで 自転車ばっかり乗っていた日でした。

明日は小さな出張で東京を離れます・・・・ブログ更新 できたら しますね。

そういえば 第2ブログ「松岡宮の日々の壺」更新しました。
猫の日にちなんで 「猫と過ごした15年」という記事を書きました。
よかったらみてやってください。

ではでは おやすみなさひ。