駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

サンデー・ケーキ

日曜日は仕事でした。ほんと、お呼びがかかるというのは、ありがたいものですね・・・・そんなに拘束時間は長くなく、やりがいもあるお仕事ですが、やはり疲れてしまったようで家に帰ったらグウスカ寝てしまい、今頃起きて、それで、月曜日も仕事です・・・。朝早いとかいうことはないので助かっていますが・・・・・。

今日も電車は順調でした。強風のためTXが遅れてますと案内がありましたが、わたしが乗った東海道線はブンブン走っていました。トイレの大きな東海道線、大好きです。東海道線は15両で長いので、8両目あたりに車掌を入れてくれてもいいのにと思います。そういえばNYの地下鉄では真ん中あたりに車掌がいたような気がします。

よく、間食は太るといいますが、ほんとうにそうでしょうか。

一日に食べる量は同じだとすれば、間食したぶんの満腹感があるので、ご飯はひかえめになり、総量でみれば大してかわらないのではないかしら・・・・・・・・とかなんとか言いつつ、ケーキ・ケーキな日々です。

そんな感じですごしています。さいきん眠気が強くて、どうも頭がしゃっきりしません。運転士さんがボーっとしているときは「みんみん打破」でも飲むのかしら。きっと春が近いのですね、ほーほけきょ。

ないようがないよ~な日記。