駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

雪はやさしく去り行きました

昨日の東京の雪は凄かったですね・・・。アルバイトを終えると、激しく重たいボタン雪が降って、すっかり銀世界でした。

写真は、夜の原宿駅のようすです。都会に、しんしんと降る、やさしい雪のなごり。雪ってステキですね。わたしは雪をみるとキュンとして、なぜか熱い気持ちになって、寒さを忘れてしまいます。

そんな雪も、もうたったの一日で消えてしまいました。

ちょっとさみしい気もします。

雪の駅で

大柄な駅員が、さすがにコートをまとい、

気温1度の表示の真下で

するどい目つき、風を読む

ボクは木(ぼく)、雪に耐える木、

ぼたんの雪が積もるから

今日は特に事故など起こさせないぞ、と、

まなざしに映る、赤い旗降る、バタバタぼたぼた!!

と、その身体から

湯気が吹き上がる

雪の日に燃えるのが駅員なのです

雪の日には乗客もなぜか上機嫌です

そんな そんな 都会の駅です

駅員さんはあったかいのう・・・・

こっそりうしろで温まっています・・・

今日は休養して?家で仕事とか音源作成とかしていました・・・・。こっそりケーキも食べに行きましたが・・・。ここ数年ほんとに仕事しない身体になってしまった・・・・

メルマガ少し遅れます、すみません。

イベントもよろしくお願いします。てっちゃん221の情報が増えました。

=============================

★Dress Omnibus Theater #15(演劇・トーク系イベント)

日時:2010年 2 月 10 日( 水 )

開場 18:30   開演 19:00

charge:1000円+1ドリンク代500円

http://www.dress-tokyo.com

18:30 開場

19 : 00 〜 19 : 35 COMEHEY

19 : 40 〜 20 : 15 松岡宮

20 : 20 〜 20 : 55 ノーコンタクツ

21 : 00 〜 21 : 35 アガリスクエンタテインメント

21:35 アフタートーク(15分)

21:50 おわり

★鉄道ライブ・てっちゃん221号

日時:2010年2月21日(日)  Open17:30 Start18:30

場所:蒲田東口 Studio80(オッタンタ)

http://studio80.org/index.html

出演:松岡宮:アスカバンド中山商事:スノッブ小林 他

ジオラマ展示、冷凍みかん食べ放題

CHARGE: \1200+1d