駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

行っても行かなくてもいいカフェ

  • (1)キーフェルグローバルクラブ渋谷店

f:id:miya_ma:20100202223250j:image

友人が年賀状の返事でおすすめしてくれた、渋谷のキーフェルグローバルクラブに行ってみました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13031067/

★内装はゴージャスですばらしい雰囲気。PC持ち込んで仕事している人もいました。長居しやすい雰囲気です。

★場所のわりにすいていました。ちょっと値段が高いせいかなあ。

★トイレも中にあって、とてもステキな雰囲気のトイレ。すばらしい。

★また行きたい。

f:id:miya_ma:20100202223251j:image

  • (2)さいぜり屋

ドリンクバーでカフェラッテと、ピザ。

ピザ安くて美味しかったです。カフェラッテはすごく「効く」感じで、カフェインたっぷりなのかなあと思いました。

気をつけないと・・・。

お店の人の接客が、すご~~~く丁寧でした。例えば、胸の前で両手を重ねて、お辞儀をしておりました。

さいぜり屋、あなどれぬ。

f:id:miya_ma:20100202223252j:image

  • (3)タカセコーヒーラウンジ(池袋東口すぐ)

★東口の大きな横断歩道をわたってすぐ、やや南側?にあります。

★タカセシリーズは1階や2階にもあるようですが、9階のラウンジに行ってみました。

★食べ物の値段は安くはないです。ここはラウンジなので、サンドイッチとかの軽食しかありません。

あまり人とご飯を食べるような場所ではないです・・・・でも、予想より美味しかったです。

★眺めがよいです。静かです。内装はなんとなく古いですが、落ち着けます。

★9階という立地のせいか、すいてました。

★また行きたい。

f:id:miya_ma:20100202223253j:image

f:id:miya_ma:20100202223254j:image

http://www.travelcafe.co.jp/

★カクテル中心なのでお茶&ケーキというのは違ったみたいですが、頼んでみたらありました。

★けっこうケーキがおいしかったです。紅茶も美味しかったです。

★お値段はけっこう高いです。飲み物が500円を超えるくらいです。

★禁煙だとカウンターなのでちょっと狭い感じです。大きなお店ではないです。内装など、おしゃれといえばおしゃれなのですが、なんとなく雰囲気全体が頑張っておしゃれしているなあ・・・・・というのが伝わってきて、なんとなく疲れました。いまどきの流行はこれなんですよ~とかしきりに宣伝されている気がして、みすぼらしいわたしは被害的な気分になってしまいます。とはいえ、居心地はよかったです。PCで仕事している人もいました。

★ここの添付では無料で聴ける試聴機器があったり、ライブイベントをしていたりと、音楽カフェでもあるようでした。

★また行くかな~???

f:id:miya_ma:20100202223255j:image