駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

アイドル歌謡と受験生

今日はほとんど一日中、家に居ました。

ほんとならロマンスカーカフェにでも行きたいのですけど、やはり試験勉強が気になって・・・・といいつつYoutubeざんまいでした・・・・あああああ、まずいまずいまずい・・・・。

Youtubeでは、80年代のアイドル歌謡をいろいろ観ていました。

80年代のアイドル歌謡は、すごく豊かで、様式としての頂点にあったのかなあ・・などと感じました。うまくいえませんが、音楽の果実。90年代の歌も好きですが、80年代の歌の、夢のある感じを味わって、わたしなりに夢見ていた頃を思い出しました。おニャン子クラブなんかも好きでしたし、あまり有名なアイドルではありませんが、島田奈美国実百合などは詩情があって、好きだったなあ・・・・などと、思い出していました。

そういえば、受験とか勉強で忙しい頃って、みょうに音楽が恋しかったですね・・・。頭が疲れると甘いものが食べたくなるみたいに、勉強してると音楽が欲しくなるのでしょうか・・・・甘いものも食べたいなあ・・・・。

あと一週間で終わりますが、受験生みたいに勉強第一の清らかな生活、楽しみたいと思います・・・とはいえ、わたしは仕事もしながらですけど、学生のころの、勉強だけしていればいい、って、ほんと幸せなことだったんだなあと思います。

自信はないですけど、がんばりまふふふふ。