駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

2009年のじぶんニュースと、友人のおすすめカフェ

2009年の個人的ニュースをまとめてみる、書かないと忘れるから(笑)。

北斗星に乗った。すてきな朝焼け。

○政権が変わって身近なところにもいろいろ変化があった。わたし自身は変わってよかったと思う。

ジャスコのヒートファクトインナーにはまった。寒さに対する考え方も変わった(寒さに対して攻めの姿勢になった)

○機械をあれこれ壊し、変わり目を感じるとともに、修理代は高いと認識した。

○山陰・島根に行った。人生初の山陰かもしれない。

○夫が糖尿病になり、健康に対する意識が高まった

○講師のバイトが始まった。ありがたい経験だった。

○イベントは3回出演した、秋が仕事で忙しかったので仕方ないと思うが、ちょっと少なかったと思う。出不精になると友達も減ってしまうから、もっとがんばって外に出たい。


★友人のMちゃんが、ハガキでいろいろオススメの渋谷のカフェを教えてくれた。忘れたくないので、Mちゃんの許可も得ずにアップする~。明らかにわたしとは違って、高級な雰囲気のお店を挙げておられます、ほんと趣味がいいなあ・・・。いつか行こう。

キーフェルグローバルクラブ渋谷店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13031067/

エスタシオンカフェ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014168/

セルリアンホテル「坐忘(ざぼう)」

http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/zabou/

華泰茶荘 渋谷店

http://gourmet.goo.ne.jp/restaurant/shopID_tabelog-13005173/comment_page/?sort=rd

わたしの好きなカフェは「cafe miyama」「Cafe Jr.」あたりです。